函館2歳ステークスは暴風雨の中でのレースになりそうです!それを想定して予想してみました! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

【勝負予想配信中】

 


おはようございます晴れ

今週は函館の開催最終週で函館2歳ステークスと函館記念があります。
どちらも今後に向けて重要な1戦です。
特に函館記念は札幌記念への重要ステップレースですが、札幌記念にはすでにソダシやグローリーヴェイズ・ジャックドール・ウインマリリンといった豪華メンバーが参戦表明をしています。
サマー2000シリーズの中でもかなり重要な1戦ですね!
今日は函館2歳ステークスですが、たらたらと長く能書きを垂れるつもりはありません。
理由としては、
・最近当たらな過ぎて恥ずかしくなってきたえーん
・2歳戦なので、よくわからんw
・雨と風速10m近い暴風であまり予想する意味がなさそう
という感じです。
特に3番目の要素は今日のレースでは結構重要なポイントだと思います。
そこを踏まえて予想したいと思います。

函館2歳ステークス
私の本命はミシェラドラータです。


1番人気のクリダームに新馬戦で負けた馬です。
負けはしましたが、スタートと道中の位置取りの問題で、最後の末脚からして力差は無いと思います。
ピッチ走法ですし、重馬場は大丈夫でしょう。
函館コースは最終週ということもありますし、強い東風ということで逃げ先行に有利な舞台ではありません。(直線は向かい風になります。)
前走のラップタイムからしてクリダームは逃げか2番手になってしまう予感です。
強風の影響を受けた前走の勝ち馬を4.5番手から差す想定です。
相手はアスクドリームモアです。
藤原厩舎としてはとても珍しい連闘での参戦です。
新馬戦を使うときから連闘でここに参戦することを視野に入れていたようです。
新馬戦は3.4コーナーを外を回してステッキを使わずの完勝でした。
使っての上積みはあるようで、ここでも期待です。
血統的にも走法的にも重馬場は大丈夫でしょう。
この2頭から重馬場適正のありそうなところに流します。

三連単フォーメーション
1着:10.13
2着:10.13
3着:2.3.5.6.8.9.12

1着:10.13
2着:2.3.5.6.8.9.12
3着:10.13

合計28点

 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク

 

下矢印無料予想はこちらにも下矢印