今晩は鰻を食べたいです。 函館記念は小波乱~中波乱を意識して馬券購入します! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

【勝負予想配信中】

 


おはようございます晴れ

今日は函館記念です。
昨日の札幌2歳ステークスは軸は9着11着と惨敗しまして、ヒモだけで決まるという情けない結果でした。
2歳戦は難しいですねぇアセアセ
ですが、昨日は久しぶりに馬券の調子がよく、万馬券2つを含む的中3つで12万円オーバーの払い戻しがありました。
密かにホクホクです照れ
今日も頑張りますビックリマーク

函館記念
まず、メンバー的にみて力が上なのは私がよく本命を打つサンレイポケットと大阪杯6着のスカーフェイスだと思います。
サンレイポケットは跳びの大きな馬で小回りの函館がベストとは思えません。
今回ブリンカーを試すようですが、ここを叩いて札幌記念が本番と考えているでしょう。
スカーフェイスも筋肉が戻りきっていないという趣旨のコメントも出ていますし、同様に札幌記念が照準でしょう。
私の本命はマイネルウィルトスです。


目黒記念2着からの参戦です。
昨年の函館記念は8着でしたが、2着からは0.1差と接戦でした。
そこからずっと重賞を使われ続けて、勝利こそないものの堅実に走って大崩れしないタイプです。
好調と不調の波がないんでしょう。
今回も混戦と見ます。
道悪は全く問題ないでしょう。
相手はは凄く迷ったのですが、スマイルにします。
週の半ばに投稿したブログの通り血統的には合います。
亀谷さん的に言えば、Pサンデー系は相性が良いですし、ダイワメジャーということでノーザンテースト持ちでもあります。
この馬も近3走は重賞を使われているのですが、0.6~0.8差で崩れずに走っています。
北海道に滞在して普段カリカリしている馬が落ち着いているという情報もありますし、時計の出づらい函館ウッドコースで馬也でラスト12.4が出ているように、直前の気配はかなり良さそうです。
穴で期待しているのは直前の気配が良さそうなタイセイモンストルと前年リピーターのアイスバブルです。
アイスバブルの前走は59キロを背負いながらよく頑張ったと思います。

3連単2頭軸マルチ
軸:5.7
相手:4.6.8.9.12

合計30点
 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク

 

下矢印無料予想はこちらにも下矢印