イリノテカン開始2週間です | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

気づけば早2週間が経とうとしてます
早かったよーなやっとのよーなショボーン


今頃になり、やっと携帯をいじる気になったワタシです          コレハサスガニナガカッタナアセアセ



今は吐き気も治まり
下痢もピークが過ぎ
食欲も戻ってきましたが
ワタシの大の苦手な副作用には参りました



9日に入院10日に点滴11日には退院となった今回の治療は

「イリノテカン」「ネダプラチン」
のウィークリー投与


ドキドキ?で臨んだのがいけなかったか?
なにがまた作用したかわからないけど


2剤目の点滴の最中からゲロー吐き気到来
午後3時を待たずして撃沈チーン


夕飯も食べられず、代わりに強力な吐き気止めの点滴2本ゴチになりました笑い泣き


初めての薬には微妙に過剰反応起こしてしまうのか?
初発のときのTC療法の入院もそうだった


点滴終わり就寝時間の頃
胃が猛烈に痛くなったけど、どの薬飲んでも治まらず
結局翌日は車イス押して貰って帰ったっけショボーン


2クール目からはそんなことは無かったから、今回もそうなることを信じるっきゃないです!


とはいえ、1-1がそんな調子だったから
1-2ではイリノテカン1剤にも用心して
「安定剤」飲んでドキドキを回避しつつの
注入!


速効の吐き気は免れたけど
「つわり」みたいな吐き気は相変わらずえーん
今度は夜から「下痢」のオマケつきだしもやもやハッ


ただひとつ良いことは
トラマールをシッカリのみ始めたせいもあるんだろ~か?
体の痛みがほぼ消失!!      コレハアリガタイ‼


前回もだけど、抗がん剤か始まると何故か
膝関節症なんてウソみたいに症状が無くなる❗これは七不思議かも知れないね


あっ、でも何故か足の裏にいた~い「魚の目」はてな5!がびょーん出現❗
スピルコウ貼ってしのいでます
きれいにスッキリ取れればいいんだけど
マジまじ?ガクリ痛いですタラータラー


だけど、微妙な痛みや痺れより
なんたって気持ちの悪さは耐え難い笑い泣き
ワタシには一番苦痛な副作用・・・
一週間近くそんな状態で、やっと回復したらまた治療❗それがウィークリー療法?


こんなんが6クールなんて自信無くして
マジ治療止めたくなりましたわ


職場の上司にメールで愚痴り
友達の慰めに涙してね
どうなることかと過ごした2週間


この度主治医の日程調整により
思わず手に入った自由時間


普通の状態で過ごせる数日間
思わず嬉しくて、速効で出勤の段取りのメールを上司にしてしまった口笛

ワレナガラ  ナンテゲンキンナヤツ?ナイタカラスガモウワラッタダ❗


上司もさぞや驚いたことだろうな
最初のメールじゃ、今にも死にそうで立ち直れない勢いの文面を送りつけられてたんだからてへぺろ    スミマセン



というわけで多少お腹の具合は悪いものの
今日から出勤!行ってきましたチョキキラキラ


ほとんど2週間引きこもりだったから
太陽熱がちょっとつらかったけど
なんとか1日クリアです


明後日にはまた面談するって言い渡されてしまったけれど
今日は楽しい?1日でした


これからの身の振り方を改めて考えさせら
れた1日でもありました


明後日の面談にはひとつの答えを求められるかもしれません


治療と仕事、生活していく上で大切なことは何か、また良く考えたいと思います


次の治療は来週の月曜日
出来たら次の週は休薬になるのかなー
それだけがまた楽しみであり、唯一の出社のタイミングでもあるのでね


さて、明日も明後日も体力体調続くかぎり
顔晴らなきゃだ照れ照れ





ではまた明日が皆に善い日でありますよ~に❗
(^o^)/~~