答えにつまる・・・・( ̄▽ ̄;) | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

いやー暑い暑い!

世間は夏休みだっつーのに事務所の中

しかも今日は日曜だし

それに今日は治療前の最後の日曜なのね

されどこれから沢山休む予定のワタシは

出来るだけのご奉公、夜まで仕事する



ところで、とりあえず前回のTC治療が

終わったのが5月で、いま8月。メインの

副作用が抜けて絶好調のはずなのに・・

はずなのにね

なぜか最近益々からだが痛いどーんガクリ汗

首は左右共に回すと痛くて、運転中の後方

確認すら難儀する

足首からさきは朝が一番悲惨で、捻挫のよ

うに足首が痛み、立ち上がろうと足裏を付

けて力を入れた瞬間、小指の付けねあたり

から痛くて倒れそうになるえーん

座位からの立ち上がりは昼間も痛いけど、

長時間同じ姿勢のあとは一緒!特に痛い

椅子での事務仕事や運転のあとは動き出す

ときは老人そのもの汗うっ・・・

痛い腰に手を当て、摺り足程度にしか歩け

ない・・・悲惨な姿・・・なんだけど

まさか利用者さんの前で痛いなんて言えな

いし、歩かないわけにもいかないから、冷

や汗・脂汗たらたらで仕事する

この暑さ、カツラだけでもシンドイのに

もはや何の汗かわからなくなってる泣き笑い・・・・


その上昨今のメディアでのガン情報の流出

により、利用者さんは以前よりガンの心配

をする人が増えているから、ワイドショー

を見ながらもそんな話になる

当然いくつになってもガンなんかになるの

は嫌だから、「二人に一人」なんて枕詞に

ビビってるゲッソリ

ガンなんかより、もっと早くに死に直結す

るだろう疾患をお持ちの方にも

「ガン」は特別の病らしいまじ?はてな5!

だから若く(利用者さんよりはw)てバリバ

リ働き、病気と無縁に見えるワタシらが羨

ましいと言い

「ガンなんかになるなよ」

「今から気を付けないとだめだよ」

「ガンはストレスもよくないんだって」

etc.

と注意喚起してくれる方多数


そう、ガン患者のワタシに力説してくれる

もう相当慣れたつもりでも

一瞬言葉につまり返事を躊躇してしまうアセアセ




でもね、それでも笑って頷き同調する


「ワタシ、もうガン患者なんですけど・・」

「何回も治療して、元気なふり?して
働いてるんですよ~」


何回心のなかで叫んだことか・・( ̄▽ ̄;)


目の前で、元気にわしゃわしゃ仕事してる

人間が、まさかガン患者なんてネ

想像するひとなんていないわながびょーん



しかし三度めの治療を前にこんなにアチコ

チ痛みが増してくるなんて不安倍増だわ

それでもトラマールで何とか動ける程度に

抑えられてるんだろうな・・・滝汗


最近顕著になったのは、腰の痛みに加えて

手先の痛み!突然指の数本に痛みがはし

ったり、瓶や缶、ペットボトルの蓋をあけ

られない

痛みと共に力が入らなくなってるチーン

細かに力のいる作業ができないんだ

それに時々起こる左胸の痛み

呼吸・・・吸い込むと左胸脇辺りが痛い

痛みは肩甲骨の方まで響くこともある

一時間位で治まってはいるけれど、これも

不安の種ガクリ


前の治療薬の副作用が、幅をきかせてる中

違う薬の副作用が重なるなんて想像したく

ないけどね  オソロシイ((((;゜Д゜)))



不思議に治療中は身体の痛みは半減してた

から、違う薬の効果を期待するしかないん

だわね佐久田さん


先日の休みは体調悪くて、焼肉ランチの予

定はキャンセルしちゃったから悔しいわ

下痢の副作用がある薬らしいから、消化が

悪いものなんか食べられなくなるし

今のうちと思ってたんだけどね  カナシイ



さて明日はいよいよ入院前の最後の出勤

帳票の整理も一段落

伝票の処理も終わり

あとは皆にちょっと頑張ってもらうの



どうか治療がうまくいって、少しでもまた

皆と仕事できますよーに!祈ります!!




ではまた(^o^)/~~
明日が皆に善い日でありますよーにふれぶる



2月に頂いた薔薇、また咲きはじめたの🎵