復職は足の確保から(T^T) | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

雨がぱらつき、外を歩くにはちょっと鬱陶しい天気の今日


朝から母の通院の付き添いでした


膝の人工関節置換手術の退院後はじめてのレントゲン&受診


順調に来てた10日間でしたが、たまたま昨日夕方より足の腫れと痛みで、立つこともままならなくなり、アワや救急車のお世話になってしまうかというような状況に!


ただ熱も無く感染の可能性は低かったので様子をみて本日の受診に・・・


足の腫れは、血液が溜まったもので幸い
感染の心配はないとの診断
ただ原因は不明なため、また来週受診に
自宅では無理な歩行は禁物に
せっかく外歩きを1年数ヶ月ぶりに始めたばかりなのに
今後「歩く=疲れ?=足の痛み・腫れ」
などの図式が出来て、歩く意欲が削がれてしまわないか心配になる


なかなか思うように行かないものです
常に一難去ってまた一難の心境です


ワタシがお休みだった今までは、幸か不幸か時間がタップリあったので
通院、入院と何かと対応することができていたけど


ひと安心した矢先にこれでは、これからを考えるとちょっと不安になります


母の状態も心配ではあるけど、今度は自分


先日あった復職に向けての最終面談
ネックだった通勤手段
そのことで一昨日連絡がありました


結局バス通勤に落ち着いたものの
かれこれ20年バス通勤とは縁がない


特に今の仕事は時間が不規則の上
早朝、深夜にまで時間が及ぶこともあり
バス通勤は建前だけで、現実的でないのは
誰もが承知していることなのですが


この度も結局建前対応となり、仕事に不都合、不便なことは現場の自分達で解決するしかないということに・・・


ワタシの住む地域は、地形が複雑で
事業所のある駅のまわりでさえ、山あり谷ありのような状況で


体力・筋力の復活していない現在
自転車での通勤など無理!無理!無理!
死ぬほど頑張って漕いで仕事に出ても、着いてからの移動&体力仕事

もう精も根も尽き果ててます
から(笑)


で、復職の前に確保しなきゃいけないのは

通勤の足!になるもの


原チャリか電チャリ!
ワタシが使わなくなった時を考えると
息子が乗っても違和感ない物を・・・
で、原チャリが有力に


今日は母の通院の帰り、あちこちバイク屋
めぐりにでかけた
時間の都合で自宅の回りだったけど


今は空前の二輪車離れの時らしく
大型バイクはどんどん値下がりしてるらしいけど


原チャリオバチャンたちを見かけなくなって久しい今
ひと昔前の原チャリ50ccクラスは、逆に
プレミアがついて高くなっているびっくり


お店に置いてある中古車は
完璧ピカピカのお値段の高いやつか
チャリンコ並みに安い自己責任物件か


出せる金額が決まってるワタシは
悩むことなく後者になるのだが
幸いなことに、息子2号は整備士
原チャリ位ならバラして組み立ても出来る


あとはネットオークション
こちらは1号が色々検索してくれているので、そちらからの購入が色濃いか


バイク屋を巡って久しぶりにまたがったバイクは30年ぶり
二輪免許はもっていても、車族になってしまうとカッタルイのが正直なところ
加えて、スクーターはちょっと怖いのだショボーン


しかしながら足がないことには自分が困る
例え通勤が短期でもねw
今後も自宅で有効に使えるだろうから
買うことは無駄にはならないはず(笑)


しかもこの度は、息子1号が実家の父に
仕事復帰に足が困るという話をしたらしく
金一封!が父から出た(ワ~イw)


足りなかったら自腹ということでね爆笑
有り難や有り難や~


背に腹は代えられないので丁重に頂きましたわ
大事に遣わせて頂きますm(__)m


テレビでは海老○さんの奧さまの乳ガンの話題でモチキリです


病は本当に時も場所も相手も選ばないものだとつくづく思います
会見の様子では、ガン患者の立場からみると相当厄介なタイプのようだけど
今回明るみになったのはお気の毒に思ってしまった


今後はマスコミ対応までしなければいけない
回りは憶測で物をいい
聞きたくない情報まで耳にする
どうか静かに治療に専念、看護できる状況にしてあげて欲しい


若く、お子さんも小さい彼女
辛い治療を乗り越えお元気になられますように祈ります


ひとつやふたつ病気があったほうが長生きするんだ!なんて
母と笑いあったばかりの今日
どんな人も明日はどうなるかわからない


どんな状況にあっても今日と言う日を
大事に生きて欲しいものです


さて、ワタシも出来ることを出来るかぎりするために
とりあえずバイクを一所懸命探すとします


ではまた(⌒0⌒)/~~
明日が皆に善い日でありますように