ゆっくりするには・・・ | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

三連休も二日目の今日


奴は急に休みになった


ここのところ張り切って仕事していたから


疲れた様子もあったので丁度良かった


とそれなりに思っていたのだが


奴と1日顔を付き合わせていると、必ずしまいにはろくなことがない


今日の奴の不満はテレビのチャンネルだ


明日も朝が早い奴は、早々に夕飯を食べながら好きな番組をみていたのだが


番組の途中で風呂に入り、出てきたときにチャンネルが変わっていたのが気にくわなかったらしい


いやね、そんなのは想定内だったから
それこそチャンネルはそのままに~
見たくない番組つけたままにしといてやったのに


番組途中で勝手にチャンネル変わったんよ
っていうのも、奴が他チャンネルを予約録画セットしてたからさ


要は奴がチャンネル変えたのよね
なら、ワザワザ見たくない番組に戻す必要はないわけで・・・⬆に戻るワケ



それなのに、見てた人間が戻ったんだから
チャンネルも戻すの当たり前!の態度見え見えで、
「おまえ(犬)より空気読まない」とか犬に囁いてるわけよ


いつもワタシが見てても、フツーに勝手にチャンネル変えるくせに、息子も一緒にみてたのがさらに気にくわない奴は


白々しくも、「もう○○番組は終わったのか?」と毒気づく
それも嫌味たっぷりに


一体どこまでガキなのか
一体どれだけちっちゃい男なんだ?


明らかにいつも息子と張り合う奴


そんな態度をとられるたびに嫌いになる


本人はまったくわかっていない


母はガキみたいな旦那より、本当の息子のほうが可愛く、何があっても大事に決まっているだろうことに、気づかない愚かな奴


相変わらず疲れる


呆れて喋りたくもないのだが、奴は他の番組予約をしていたことも覚えてないから
事の正確な経緯は伝えなければ、息子の手前もワタシの腹の虫が収まらない


かくかく然々機関銃トーク
捨て台詞は

「だからあんたといるとツマラナイから嫌なんだ!」



これは、つまらない話になる前に奴が
ワタシの体調のいいときに連休とって
ゆっくりしようと言われたのを受けて、
奴に返した言葉の続きなんだよね・・・



奴に思わず返してしまった本音の台詞

「ワタシがゆっくり出来るのは誰もいない時だけど!?」


こんな台詞で返されるのも仕方無い奴だとワタシは思う