後ろ足に出来た腫瘤!Σ( ̄□ ̄;) | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

三連休も初日の今日


天気も良く気持ちいい朝のひととき


幸か不幸か治療が延期になり、体調が安定しているワタシ


午後から妹と待ち合わせ、母の見舞いに出掛ける予定で、食後をノンビリ過ごしてた


そんななか、フッと目をやった先にあったのは、我が家の長男ワンコ
ミニピンのケンシロウの後ろ足!!


後ろ足はあるのは当たり前wなんだけど
あって驚いたのは瘤!


朝起きて、散歩して、足をフキフキしたときはなんともなかったのに・・・右足に!


ほんの一時間位の間にプックリと!
何これ状態!!(゜ロ゜ノ)ノ


写真では見にくくて、ちょっと小さめに写ってるけど、大きさは「ウズラの卵」
くらいもやもや

痛みや痒みは無いようで、至って元気!
食欲もあり、下痢や嘔吐もありません


あまり急に膨れてたものだから、びっくりして掛かり付けの「チロロ」へ行くことに


まだ「フィラリア」の予防薬も貰ってなかったので、他のワンコ2も連れての受診


さすがにワタシ一人ではワンコ3は無理なので、息子3号に運転手をお願い354354


いつも比較的空いてる病院なんだけど
連休のせいか珍しく混んでた


他の犬猫が苦手なケンシロウは、じっと大人しく待つのが苦手
つられて他のワンコ2も不審な動きになるから大変なんだ汗がびょーん


フィラリアだけのワンコ2は息子と早々に車に待避して貰って、あとはケンシロウの診察待ち


いよいよの診察では触診に、レントゲン二枚、針生検での細胞診


レントゲンでは骨組織と周辺には異常なく
細胞診でも明らかな異常は無い模様?か


顕微モニターで見せられた画像での説明
ドクター曰く、

採取した一部分の見識ではあるけれど、90%以上は良性であると思われる。
が、肥満細胞腫を確実に判断するには病理診断に回さないとわからない。」

とのこと・・・要は数%はの疑いがあるということだ


なぜか自分の病名を聞いた時よりも心臓がバクバクした滝汗滝汗滝汗


一瞬どうするべきか悩んだガクリ
けど、万が一の事実を否定する気持ちとドクターの診断を全面的に信じたい気持ちが勝って、病理には回さないことにした


ケンシロウの生命力を信じて!


10日後にはまた経過を見てもらうことで、抗生剤を処方して貰って帰宅


帰ってからはさすがにグッタリ苦笑おつかれ




でもオヤツもシッカリ食べられて、目にも輝きがあるし大丈夫だね


良性なら自然治癒していくのが殆んどらしいから、ちょっとの辛抱だよガンバレ!!


これから今年7歳になる仔
まだまだ元気でいてもらいたい


自分のことは棚にあげてと言われないように、もうちょっと母もシッカリしないとね


なんだか毎日自分の病院やら母親の見舞いやら、加えてワンコまで癌疑惑笑い泣き
病院めぐりで気持ちもブー下矢印気味だけど


いい季節!もったいないよね
明日もみんなで元気に散歩行こー爆笑音符
昨日買ったスニーカーも凄く楽で履きやすかったしラッキーだったよ


あしたも天気になるといーねふれぶるルルふれぶるらぶ2


ではまた今日も明日も出来ることを
出来ることだけ顔晴ろー(⌒0⌒)/~~