母とこどもの日(*^o^)/\(^-^*) | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

今日も良く晴れ、真夏のような暑さの
さいたまでした


昨日の朝の嵐のような雨の連休なか日
気の毒なことに、息子3号も釣りの予定を取り止め、結局1日家でくすぶってた


今日はこどもの日
まあ、こどもの日だからといって、鯉のぼりや兜を飾るわけでもなく特別なことも無いのだけれど


毎年こどもの日は高確率で「晴れ!太陽
ダカラムスコニハ   デカケルヨテイハ  イツカニシロトオシエタワw



確率通りに今日も晴れ!
となると、ジット家に隠っているのはもったいないんで



山のような洗濯物を片付けたら
連休の息子を誘って、出掛けることにしたんだ


さいたまは大宮・川口あたりは植木・盆栽が昔から盛んなんだけど
今日は「盆栽美術館」まで行ってきた


というのも、息子が最近やたら盆栽に興味を持ってるからなんだけど
お目当ての「即売会」には「さくら
があまり出品されてなくて、結局買えずに
鑑賞だけで・・・


でも久しぶりにのんびりと緑を見て
目の保養にもなったし、いい気分転換照れ
空はこんなに明るくて‼本当に暑かった❗



帰りはホームセンターで、ピーマンの苗
と培養土を買ってね、ついでに樹木の苗
も見たんだけど、今の季節には置いてなかったわ


年末になると、梅や松、キンカンやボケなんかの盆栽も並ぶんだけどね


昨年のお正月に、ホームセンターで見つけた「さくら」の盆栽の話をしてから
息子が欲しがって
それからアチコチ見てるんだけど、なかなかないのよ


今はインターネットで取り寄せれば、簡単でいいんだろうけど
手にとって見比べてみたいらしくてね


ついでに寄ったペットショップで見つけた
ユニークな魚「ドクター・フィッシュ


人間の角質を食べてくれる魚‼
ためしに二人で指パーを入れてみた


びっくり本当に指がつるつるになっちゃった!!


思わず息子に盆栽やめて、この魚飼うのをすすめたわ(笑)
マジその気になった息子に、よく考えてからにしなさいと言ったのもワタシだけどね


ホームセンターの帰りは、お昼を過ぎてお腹もすいた


息子くんには、以前から食事に連れて行ってくれるとのお誘いにも、体調などなかなかタイミング合わずじまいできていたけど


今日はグットタイミングと、食事をご馳走してくれるという\(^o^)/ヤッタ~w


肉食系の母のために、目星をつけておいた
ステーキハウスへ連れて行ってくれた酔っ払い
ランチにしてはちょっと贅沢な食事
ステーキサラダプリン凄く美味しかったよ‼ありがとー



食べながら、少し早い「母の日」だねって
母は本当に嬉しいです
あ~生きててよかった~ラブラブラブラブ


でもワタシだけ美味しいお昼を頂いて
ちょっと後ろめたい気持ちになりました
もうしわけないので
帰りにはPさんにお刺身」
買ってかえりましたチョキ



でもねそんなルンルン気分は長続きしないのが悲しいところ


帰ってから車のディーラーの担当から電話
今月のワタシの車の車検の打合せ
日程は適当にいいんだけど
当たり前だけど車検てお金かかるのよね笑い泣き


おととい想定外の出費で、どうにも気分が凹んだばかりのワタシ
とたんにまた気持ちはだだ下がりガーン↓↓


いやわかっちゃいるんですよ❗
なんでも経費が必要なのは・・・


でもね、でもね


ヤッパリ思っちゃうんですわ


あ~こんなはずじゃなかったのに!


なんかね~
仕事しなきゃいけないんだけど
本当に日に日に自信がなくなっててね
どーしたもんだかって・・・


毎日休みでたるんでるんですな


気合いだ~!はい!



ではまた明日も善い日になりますよーに
出来ることだけ顔晴りましょう‼

(⌒0⌒)/~~