グラン3日目、意外に美味しかったパンの話 | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

こんにちはおねがい

ちょっと風は冷たいけど穏やかな午後です

今日のお日様は・・・・



風もあるせいか雲もなく青空ですI

せっかくのお天気、日光浴がてらの通院です(笑)


今日は仕事お休みの息子3号くんが運転手
ちょっと通院も優雅な気分


注射がすんだら、これから母の病院にまわります
あんまり元気だから、放っておいても?大丈夫だろうけど
元気な分、暇で人恋しいようですw


本来なら今日はリウマチ薬の点滴の日
体調は良いようですが、どうしたもんだか
担当の先生に聞いてこようと思います


本人は痛みも半減していることで
治った気でいるのはちょっと心配な所です


今朝は時間があったので、パンを久しぶりに焼いてみました
強力粉が残っていたので、使いきってしまいたかったのもありましたけどネ


残りの量がレシピより少なかったため
最初から適当モードだったのですが、
そこはホームベーカリー、ワタシのアバウトレシピも必ずカバーしてくれるはず!


強力粉足りない分は薄力粉いれーの
スキムミルクの代わりに牛乳いれーの
その分水の量もテキトウニ減らしーの
塩と砂糖の他に練乳たして(ナゼニ?)
バターは無いから、お安いお菓子用マーガリンで代用w
仕上げはドライイーストを多目に入れて
旨く膨らむのを祈って終了


水もんから材料全部ぶっ込んで~
スイッチオン!


でき上がりは~?
ここ数年レシピに忠実に焼いた食パン
ずぼらなワタシは何を隠そう、食パンしか焼いていない佐久田さん
がー‼その中でも最高の出来!?パン


あっ忘れちゃいけないたまご!
この色は卵いれてたんですわ苦笑汗


おかげでフワフワ甘めの仕上がり
まじ?うま~いラブ


レシピ通りに作ってたワタシって何?って仕上がりに喜ぶやら、腹立つやら(笑)


でも2度とまるっきり同じ物はできましぇんね
でもでもまたレッツトライ!


美味しくて食べ過ぎには要注意ですがね


病院からちょっと疲れて帰ったけど
おかげでルンルンでお茶できたし
恒例のビデオタイムです


今日は、ちょっとおデブさんの女お笑い芸人さんのです


みんな本当に芸達者で・・・
久しぶりに抱腹絶倒もんでした爆笑爆笑爆笑

マジ免疫力アップアップしたわ~爆笑
「ありがとう!女芸人さん!!


今日も楽しく無事に過ごせた事に感謝!


また明日が皆に善い日でありますように
出来ることから
出来ることだけ顔晴ろ~


ではまた(^o^)/~~