8月の観劇予定 | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

気が付いたら、もう来週から8月

このとんでもない暑さも

あと1ケ月くらいで収まるのでしょうか?

 

8月最初の観劇は「無伴奏ソナタ」

今日、大阪公演のチケットも届きましたが

東京2公演、大阪2公演観劇予定

全て、3列目以内の良席で観劇です!

間近で熊谷彩春さんを観られるのが嬉しい!

 

「ライムライト」は初日観劇

特に初日が観たかった訳ではありませんが

「無伴奏ソナタ」との兼ね合いで

たまたま初日となりました。

実咲凜音さんが出演したときに

数回観劇していますが

石丸幹二さん演じる主人公の

セリフが含蓄に富むもので

(と言いながら忘れている)

今回はしっかりと記憶に

残したいと思っています。

 

大阪では「Endless SHOCK」

チケット難の公演ですが

堂本光一さんの最後のSHOCKを

楽しみたいと思います!

お目当ては綺咲愛里さんですが・・・(笑)

 

再び東京で「空中ブランコのりのキキ」

主演の咲妃みゆさんに期待です!

 

地元福岡でも観劇

キャナルシティ劇場「オーランド」

4月に「リア王」を観劇した時に

まずまず前方のセンター席があったので

迷わず購入した作品

もっとも宮沢りえさんが出演している

こと以外、内容は全く知りません・・・(笑)

 

そして博多座「モダン・ミリー」

前回、実咲凜音さんが出演されていた時に

複数回観劇した作品

今回は夢咲ねねさんが出演!

とても面白いコメディー作品なので

今回も期待したいです!!

博多座では2回観劇予定

 

8月三度目の東京、東京国際フォーラム

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

こちらは仙名彩世さんが出演!

一幕は出番がほとんどありませんが

二幕に大きな曲があるので

とても楽しみ!!

 

超人気作品の「モーツァルト!」

帝国劇場での1回目の観劇

8月に観るのは古川雄大さんと涼風真世さん

もっとも私のお目当ては

大塚千弘さんと真彩希帆さん

9月にも帝劇で観劇

10月は梅芸

11月は博多座で

それぞれ2回ずつ

計6回観劇の予定です!

 

8月最後は梅田芸術劇場

「ピーター・パン」

子供向き作品と侮ることなかれ!

主演の山﨑玲奈さんを初め

キャストも素晴らしいし

大人が観ても十分楽しめる作品!

大阪公演はたった1日2公演ですが

今年も楽しみたいと思います!

 

それにしても8月観劇する

ミュージカル作品にはすべて

宝塚OGが出演していますね!?

霧矢大夢さん、朝月希和さん

綺咲愛里さん、咲妃みゆさん

一路真輝さん、朝夏まなとさん、

夢咲ねねさん、咲妃みゆさん

仙名彩世さん、涼風真世さん

真彩希帆さん、壮一帆さんら

宝塚トップ経験者が

ミュージカル界で大活躍です!