今日はヘアカットの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


う〜ん、そんなに世間話は
しない方かな?もちろん髪型
に関する話はするけど

あと支払い方法とか…。

料金前払いがマストと
思わせておいて実は
PayPayが使えたりする

1300円カットなのに
クーポンコード使えば
20%戻ってくるキャン
ペーンとかあったみたい

気がつくのが遅すぎて
ほぞを噛みましたよ…。

今までずっとクレカの
審査に落ちまくってたのに
先日ソフトバンクに乗り
換えした時に『PayPayを
よく使うのなら、PayPay
クレジットを頼みましょう』
と、店員さんに押し切られた
形で申請しました

ま〜通るわけないよねと
思ってたのに何故か
クレカが送ってきた

黒いからあらぬ誤解を
招きそうだ…。

とにかく何あれ?
恐ろしいんだけど?

便利すぎて!とか
ポイントが貯まるとかじゃ
ないのよ!
(お買い物ポイントは
そんなに変わらんし…)

カードリーダーにぶっ刺したら
暗証番号無しで精算した

以前、クレカ持ってた時は
カードリーダーに差し込んだ
上で、暗証番号を打ち込むん
じゃなかったか?

最近はあんなに物騒なん?
落としたら1日で限度額
使われそうやな?

スマホで暗証番号を設定
しなきゃなんないのかな…?

IT進化しすぎやろ?

ヘアカットといえば髪型

ツインテールが和製英語

名前の由来はウルトラマン
に出てきた、虫のような怪獣



おいおい、可愛くねーなー

ツインテール(ツインテ)は
ポニーテールが2つと言う
意味のような気がするが

では海外…特に英語では
ツインテールは何という名前?

ピッグテール(豚のしっぽ)

いずれにしても可愛くない

ツインテールで


 

 

…を連想するのが1番可愛い

…よね?

シャンプーは、shampooで

同じだけど、リンスの英語の

意味は『すすぐ』に対応


英語では一般的にコンディ

ショナーと呼ばれるらしい


マッシュルームカットも

実は日本独特の呼び名で

(ビートルズで有名なので

絶対にイギリス英語と

思い込んでたがなぁ)

ボウルカットと言うらしい


日本語のおかっぱ頭に

対応するらしく英語圏では

子供の頭にボウルを乗せて

はみ出した部分を切って揃

えたからそう呼ばれるって話


現実は小説より奇なり…ですね