今日はコーンビーフの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


え?シロ(46)って200色
あんねんで?…でなくて?




初級者の方ならば違いがわかる
 但し上級者(作者が本気出して
きた)の方は私でもわからん

YouTubeのテストによれば
上位6%くらいしかいない
強烈な色の判別能力を
持っているらしい

ただ色の違いがわかるだけで
『青信号』を緑だと言ったり
人参は赤じゃなくで橙色やろ?
とか常人とは色の見え方が
違ってる気がしなくもない

普通なら青で片付ければ
いいものを『これって何だっけ』
とか言ってるので『青すらも
見分けがつかない』とか思わ
れているかもしれない

昔、子供番組で芸術家(確か
服飾関係)が空の青さに感動し
切り取ったから空が酷いあり
様になったが絵描きが海の
青さを使って空を塗りつぶし
たから空はすっかり元通り
という歌があったが、いやいや
空の青と海の青は全然違う
色じゃん?

なんなら夏の濃い空色と
冬の薄い空色も全く違うが

どうも『絵心もないのに
色に対するこだわりだけが
芸術家クラス』って感じ

絵がうまかったら、人かど
の人物になってたかもなあ

惜しいことをした

あ、で、コーンビーフ?
あれ高いんだよなあ…

ツナ缶(シーチキン)を推す
CMが流れてるがあれって
鯖缶の半分位で100円くらい

鯖缶がいいですよ

でも普段使いする気なら
サバ缶より、鯖の切り身
かもしれないけど