今日はあんぱんの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あれ?3月3日女の子の日と
5月5日男の子の日の間で
4月4日はトランスジェンダー
の日とか言い出すかと思ったが


でも、あんぱんも日本古来
和菓子に広く使われている
餡子と、パン(ちなみに
ポルトガル語。英語だと
bread

フランスパンも和製で
バゲットがフランスでの
呼称らしいですね

バゲットはフランスパンの
1種だと思ってたので
慌てましたわー)

和菓子でもない、洋菓子
でもないお菓子の和洋折衷

そういう意味では多様性な
パンと言えるかもです