今日はシルクロードの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔は万里の長城だったけど
今は、屋久杉を見に行きたいわね

縄文杉ってやつ?




ちなみに、シャドウ天城雪子が
本体にも出てくる
(たまに毒舌)なので
『白雪姫』ならぬ
『黒雪姫』と呼ばれてる

あたしをリングに連れてって
難攻不落の黒雪姫
天城雪子…と紹介されている
理由

難攻不落の天城越えという
のは天城雪子の登場シーン
で、学園のマドンナ的な存在
なので男子生徒が告白したり
口説いたりしても全くなび
かないことに由来





リングに連れてって…はクマ
もネタにしているのだけど
シャドウ雪子の願いが
旅館の若女将も、お淑やかな
大和撫子のイメージも真っ平
御免!でも私(雪子)は八十稲羽
という鳥籠に閉じ込められて
どこにも行けないの!
だから誰か私をここ(八十稲羽)
から連れ出して!ここじゃな
きゃどこでもいいの!お願い

これ、クマに相当後まで弄ら
れて『いい加減、そのネタ止
めてくんない?』と天城雪子
がキレるシーンもある




黒雪姫というのは、美人で
お淑やかで…な、天城雪子の
普段のイメージから余りにも
かけ離れているブラックな
イメージの毒舌なシャドウ
雪子に付いた二つ名

しかし実は結構本質的に
黒雪子が素だったという
事が暴かれていく

特に、ペルソナ3と4の
キャラクターで格闘ゲーム
するマヨナカインアリーナ
では黒雪姫でてる!と指摘
されるくらい


ペルソナ4Gで、縄文杉を
見たくなったのは、秘密だ( ̄▽ ̄;)