今日はホワイトデー | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
貰うことはないからなぁ…。
 
バレンタインはかかりつけの
病院のスタッフに割れチョコを
1kg差し入れしたけど、お返し
は心のこもった治療ですからね
 
そもそも私、牛乳とチョコで
気持ち悪くなる人なので
乳脂肪分がたっぷりにチョコ
1kgとは相性悪いし
 
ラジオでコレ聴いて
取り寄せた瞬間から
食べられない事確定なんよ
 
チョコもあまり食べられる
方ではないけど、何と
言ってもカカオパウダー
で気分悪くなる
 
アレルギーではないようだけど
 
アレルギーは、メロンで
手の甲にかかると
薄く赤く腫れ上がる
 
メロンよりも深刻なのは
ニガウリ(レイシ…蔓レイシだけど)
 

 

 

抗癌作用があろうが

喉の奥が痒くなるから

仕方ないってもんよ

 

牛乳に弱いのは確か

ラクターゼを消化できない

(乳酪を分解する酵素がない)

からで、日本人には比較的

多いって話だし

 

チーズも食べ過ぎ注意

なのは乳製品にも弱いって事?

 

 

 

 

3種類のチーズが入った

優子の濃厚チーズカレー

完食したら牛乳とは比較に

ならない程気分が悪く

なったもんね

 

 

 

 

 

 

 

ベビーチーズ2個くらいが

限界みたいです

(3個食べたら少し気分が

悪くなった気がした…)

 

チーズフォンデュとか出来ない

体質なんだろうなぁ

(やった事ないけど)

 

ほんとうにチーズ好きなのに

 


まぁ、料理は自分で作れるし

私って食材に禁忌が多いので

自分で作った方が美味しく

頂けるんですよね

 

寂しい話ですが(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想ごはんのDVDも取り寄せたし

頑張ってレパートリーを

増やそうと思います

 

原作は、ゲス乙女の

芋洗坂係長みたいな外見の

人だったんですね…

 

けど、DVDではイケメンが

実演してくれて目の保養

なのでそれ一本で

 

DVDのレシピ全部作れるよう

なってから、まだ高みを

目指したくなったら、芋洗坂係長

…いや、ゲスの極み乙女の

休日課長か…?

 

その方の本も中古で

取り寄せてみようかな?

とも思います

 

このブログ、カテゴリーを

家庭料理に変更した方が

良いかも分からんね(^◇^;)