今日は料理の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
色んなヘンテコなオリジナルレシピ
 
豚軟骨を圧力鍋でトロトロに
なるまで煮込むのはレシピを
見た訳ではなく、偶然に出来
た料理だったりします
 
醤油とオリゴ糖ベース
 
もはやネギだけ入れるのが
シンプルで美味しい気が
しているのは先日まで騒いで
いたサムゲタン(という名の
水炊きさん)に引っ張られて
るだけかもですけど
 
オリジナルレシピって奴は
当たり前だけど忘れないです
 
パンやうどんを作った時の
レシピは綺麗さっぱり忘れ
てますけどね
 
あと、見様見真似でそこそこ
の料理が出来上がる
 
ここまでの話だと料理の天才
見たいですが(前世占いの1つ
に、シチリア島の主婦料理研
究家があるのは伊達じゃない)
 
残念ながら、大半の料理は
アレンジすると失敗しますね
 
8割方、まぁ美味しい安心して
食べられる料理という評価を
いただいているのですが
アレンジすると2割の確率で
食べられないダークマターが
出来ちゃいますね
 
ただ、私の名誉として!
辛すぎる(唐辛子)料理を作る
事で悪名高い他はレシピに
忠実に作ればダークマターは
発生しないんです
 
ただ、私、アレンジ好きで
全部失敗するわけではなく
たま〜にオリジナルよりも
美味しいのができるので
止められない
 
ペルソナ3ポータブルで
荒垣真次郎先輩(料理上手)が
言ってた『一度基本をしっかり
叩き込んでから、アレンジって
のはするもんだ。料理下手ほど
アレンジをしたがる』
 
…という言葉がグサッと刺さった
クチです。天才子役みたく
『なんにも教えてない割には
料理が上手ね!天才ね!』で
鼻高々になって、一定の確率で
ダークマターを生み出して家族を
恐怖に陥れてるとしたら反省ね
 

 
とにかく、こじらせまくった
『常人が食べられない辛さのカレー』と
『ホワイトシチューなのに何故か
色がクリームイエロー、カレー粉
入れた?』のクリームシチューを
矯正しなきゃだわね
 
常人が食べられないカレーは
原因に心当たりがあるのだけど
 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームシチューが黄色い理由

全くわからんです…(´;ω;`)

 

作り方合ってるはずなんだけど

(ルーの裏表紙だけでなく

いろんなレシピサイトも参考に

してるのに綺麗な白色にならん)

 

あ、誕生日ね

 

イングリッド・アレクサンドラ

 

職業:プリンセス

 

ノルウェーの皇太子(次期国王)

の第1子長女

 

ノルウェーでは性別に関係なく

第1子が王位を継承するので

イングリッド殿下の父君である

次期国王(皇太子)のホーコン王太子

の次の女王になることが確定している

 

男性だと、竜雷太(ゴリさん)

 

 

 

 
 

 
 
高田純次