今日はカレーの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
豚軟骨ですかね?
 
ほら、あの豚軟骨を5時間くらい
煮込んでトロトロになった軟骨を
入れるの。しかし再加熱する時に
焦げ付く確率が高いのが悩みもの
 
大量の軟骨カレーを再加熱すると
どんなにトロ火でゆっくりと温め
ても焦げ付くんだよな
 
やはり300gくらい小分けして
食べる分だけ電子レンジで温め
るのが最適解かな…。
 
あと、自分で食べる分にだけ
唐辛子族を入れるようにしな
いと、私以外食べられない事
になるので注意しないとね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーに関しては辛さだけに

注意してたら美味しいんだ

 

誕生日でいちばん有名と

個人的に思ってるのは

『日本一のコスプレイヤー』

えなこさんかな…

えなこは芸名であり由来は

最初に使用していた

『みなづきえれな』で

えれな→えな…となり

最終的に『えなこ』に

落ち着いた

 

日本一のコスプレイヤーと

呼ばれるのは伊達ではなく

2016年時点の月収100万円

コミケ2日間で1億円の売上

を挙げたことがあるくらい

人気があるコスプレイヤー

 

初めて見たのは『放置少女』

という化け猫の黒歴史、微
課金だった為に年間10万近い
課金をしてたのに上位に所属
してたから常に雑魚扱い
(今どき、ADSL回線から飛ば
したWiFiだったので反応速度
も微妙に遅かったのも雑魚
呼ばわりされた原因の一つ)
 
月額3000〜5000円の課金
していいカードの時は別途
課金を勧められ、1日に拘束
時間が結構あり回線速度が
遅いからワンテンポ遅れる
特徴をいじられ、おまけに
『月に10万程度も課金できない
雑魚を置いてやってるんだ』
発言が出た時は逆にチャンス
だと思ってお別れのご挨拶も
せずにゲームをアンインストール
させて貰ったよ
 
私の直前に、私よりは課金してて
チームの成績に貢献してる人が
辞めるって騒いでて、だから
あのゲーム楽しくなかったんだと
思うわ
 
私が筋を通して辞めると言っても
『そう言えば止めてもらえる
と思ったかまってちゃんか?
前の人を止めたのは貢献度が
高く辞められれば困るだけで
オマエが辞めても入りたいと
いう希望者は掃いて捨てる
程いる』なんて予想が付いた
からね
 
仕事でパワハラモラハラでも
お給料のために我慢するなら
まだ分かるが微課金とは言え
毎月中古のゲームソフトが
買えるほどの金額を出してて
パワハラモラハラって何の罰
ゲームよ?月に10万?料理学
校の資金にするわ!
 
年間120万円あったら結構な
資格スクールに通える気がす
 
寝言は寝て言えだわ全く
 
そんな資金ないから、料理
学校にも資格スクールにも
行けませんけどね
 
とにかく、えなこがイメージ
キャラクターでも放置少女は
するな!と言うかソシャゲは
するな!!と言うのがFA
 
今、沼ってる人まで否定は
しないけどやってないならば
始めない方が絶対に幸福と
だけは言わせてもらうわ
 
 
話前後したけど、えなこさん
はイメージキャラクターやっ
てて、輝石(ガチャを引くのに
必要)の無償分を番宣を聴いた
視聴者に配るなんてYouTube動画
に挙げるなんて事もしてた

 

 

えなこさん自身が結構ソシャゲに
沼ってる人っぽかったですね
 
うん、ゲームオタクの挙動不審
さがあった
 
ま、私の黒歴史だし
今ならそんな無駄遣いしないわ
 
ホントに課金して廃課金チームメイトに
モラハラされるとかなんの罰ゲームだよ