今日は玉の輿の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
確か、大寒なんよね
 
二十四節気でいちばん寒いと
されている時期。今年は暖冬
らしいですけど
 
けど、惜しいかな、大切な雪
(大雪)モルガンお雪ではない
んですよね、いやモルガンお雪
だけども!!
 
大寒でなく、大雪ならば
色々と合ってたのにって話
 
モルガンお雪
 
日本の芸妓。アメリカの大富豪
J.P.モルガンの甥と結婚した事で
知られる。本名は加藤ユキ
芸妓名は『雪香(ゆきか)』
洗礼名はテレジア
 
本当かどうか分からないが
『鷲鼻の毛唐』に身請けの
話がある…と当時、加藤楼
(モルガンお雪の姉が経営する置屋
 姉が水商売経営者の縁で
 芸達者なお雪も芸妓をやってた
 という話である。
 
 歌舞に秀で、特に胡弓を得意
 としたという話)
 

 

 

 

 

 

 

バイオリンと三味線の

合いの子みたいなあれね

 

悲しげな音色が出るようだ

 

その、加藤楼によく通ってて

後に芝居小屋『千本座』を建てた

牧野省三は、ユキを身請けした

がる鷲鼻の毛唐の話を聞き

『面白いじゃないか、4、5万円

(今の貨幣単位で、8〜10億円)

吹っかけてみろよ、諦めるって』

と、アドバイスされたので

4万円の身請け金を請求したが

さすがはアメリカ5指に入る

大富豪…の甥、本当に払ってしまう

 

実は加藤ユキには後に浪速銀行の

東京支店長になる恋人がいたが

モルガン商会に4万円(今の8億くらい)の

身請けを請求したのは、金の亡者だ

金で毛唐に操を捧げるなど大和撫子に

あるまじき醜聞だとマスゴミが叩いた

ようで、加藤ユキとの仲は破局

 

大和撫子とやらは人権が保護される

以前は、借金のカタに身売りを強要

散々搾りとって、肺病(結核)になったら

無縁仏として投げ捨てられてたって話

だし、最近物騒でJK達がウリという名の

ホンバン行為をしないようにするには

公娼地帯である、赤線の復活なんて

どうですかね?と嬉々としてバカな

ことを語る低脳がいるんですがあれも

三流のマスゴミ関係者かな?

性風俗ルポライターとか何とか

 

ま、女の子の安全を守れてから

『大和撫子にあるまじき』とか寝言は

言おうか?って話

 

三流性風俗ルポライターもJKを

守る為に別の汚れ役を防波堤に

しようと言ってるだけ

 

何で赤線が廃止されたか知らん

のかね?(物騒だったし女の子が

性的に搾取されるからだよ

…それも、暴力団の方に

 

女の子は危険だし、暴力団の

資金源になるし論外な案だわ

 

ルポライターでなくても常識で

これくらい弁えてるものですが

何を以て、性風俗のプロを自称

していらっしゃるのか)

 

で、国が性産業に関与すると

女性団体からの突き上げが怖い

時代ですからね、JKの安全の為に

適当な成人女性をホンバンokに

して『女性の人権が』とかで

叩かれて失脚とかのリスクを

冒す政治家がいるわけないやん?

赤線が現代に復活するとしたら

非合法、女性は劣悪な環境

ダークサイドの資金源になる

 

大和撫子は操を守ろうと

したのに身売りを強要したのは

どこのどちらさんでしたっけ?

 

本当に『お前がいうな』だし

寝言は寝てる間だけにしろ

 

牧野省三も悪ノリして

8億円くらい請求したら

諦めるんちゃうか?

と言ったことで

モルガン商会お得意の

現ナマ攻撃を可能としたし

マスコミが騒ぐ事で

現在の恋人と破局し

退路が絶たれたとか

本人が大和撫子として

あるまじきというより

周囲が悪い方に向かわせて

ますよね

 

お金に目が眩んでたのは

モルガンお雪ではなく

周囲のおこぼれに与れるかも?

と思った人や、新聞ネタで

若干20歳の女の子をサンドバッグ

にしたマスゴミの連中だよな

 

鷲鼻の毛唐からの身請け話が

出て困ってると言ってた

モルガンお雪の気持ちはモルガンの

甥からのプロポーズは断り

現在の恋人と日本で慎ましく

暮らす事だったと思うけど

 

日本のシンデレラと呼ばれても

愛する王子様ではない相手と

異国の地で、戦争直前なので

アメリカ国籍も取れなかったとか

哀れとしか言いようがないです

 

結局日本に帰ってきていて

日本で死んでますから

 

誕生日は…竹内由恵

 

 

元々が美貌の人気女子アナだけど

その名を決定的にしたのは

『小倉ゆずに似てませんか?』事件

 

 

アナウンサー部で飲みに

行った時、若手の男性アナが

酔った勢いで『竹内アナって

AV女優の小倉ゆずに似て

ませんか〜?』と言ったよう

 

当然、竹内由恵アナは

小倉ゆずを知らなくて

『どんなひと???』と質問攻め

他の男性アナも詳しいことを語れ

るわけもなくお茶を濁してたら

スマホで画像検索始めた!

 

男性アナ陣が『終わった…』と

あわあわしてると、小倉ゆずの

AVのジャケットのポーズを真似て

『そんなに似てますか〜?』と

言ったとされること

 

 

これ以来、小倉ゆずは

竹内由恵の公式そっくりさんと

して扱われる

 

ま、自分そっくりのAV女優がいても

少し複雑な気分になるだけで

激怒はしないですよ…と

何故か訳知り顔で言ってみる

 

時間も時間だし、モルガンお雪で

熱弁しすぎたし終わるか…。

 

モルガン商会の甥は別れた

元カノの面影をお雪に見てただけで

大切にしてもらえたかは疑問だし

最初の書き出し…大雪ならば

意味が通じるっていってたの

冗談になってないかもね

 

夫とは心臓病で死別した

らしいので夫からは大事に

されてたかはわからないが

夫が亡くなった後は

アメリカ国籍が取得出来なかった

モルガンお雪は一族から追放

されたみたいですし

(そこはそれ、富豪なので巨額の

慰謝料を勝ち取ったみたいだけど)

 

その慰謝料も日本に帰って来た

時に、鬼畜英米と連んでいた

敵性の人間だと特高に捕まり

全額没収されたみたいだけど

 

本当に日本人の恋人と結婚してれば

こんな不幸な人生は歩かなかったろうに