今日は空の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

青空と夕空、どちらに惹かれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1910(明治43)年に徳川好敏、日野熊蔵両陸軍大尉が代々木練兵場において日本初の動力飛行に成功して30周年、ならびに皇紀2600年を記念して1940年(昭和15年)9月28日に制定された「航空日」にその起源を持つ。

翌年「航空日」は9月20日と決定され、それが定着した
終戦後一時廃止されたが1953年(昭和28年)に復活
1992(平成4)年には民間航空再開40周年を記念し「空の日」と
改称され、また9月20日から30日が「空の旬間」とされ今に至る
 
空の日ってそんなに昔からあるのか…
海の日→山の日→空の日…と
陸海空軍かと思ってたけど
日本では一番古いのが空の日だった(;^ω^)
 
海の日は、1995(平成7)年に制定されて1996(平成8)年から施行された日本の国民の祝日の一つである。制定当初は7月20日であったが、2003(平成15)年に改正された祝日法のハッピーマンデー制度により、7月の第3月曜日となった。
 
山の日(やまのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は8月11日。2016(平成28)年1月1日施行の改正祝日法で制定。2020年 - 2021年は特措法により、2020年8月10日、2021年8月8日にそれぞれ日付が変更された。
 
まぁただ、海の記念日自体は1941年からあったらしい
 
それにしても、空(明治43年)→海(昭和16年)→山(昭和36年)
の順なので『山海空で一番古いのは、空の記念日』
…なのは変わってませんね(;^ω^)
 
誕生日…アムロちゃん
 
 

 

 

ダンスと歌唱力は凄いが、物凄い方向音痴

 

あと、よく電信柱にぶつかる(;^ω^)

なかなかのドジっ子属性のようです

 

いつまでもキュートよね( ´∀` )

 

 

初撮影に潜入!TGCオーディショングランプリ寺島季咲、14歳とは思えない大人感!

 

 
 
ちなみに、TGCとは、Tokyo Girls Collection
(東京ガールズコレクション)の頭文字ね
 
DUO presents TGC AUDITION 2021
→DUO社プレゼンツ!東京ガールズコレクション
オーディション2021年度
 
…の優勝者(グランプリ)が、寺島季咲さんって事ね
 
 

 

 

え、あ、で、TGCオーディションのグランプリ
寺島季咲さんね
 

 

 

 

今後に期待の新人ってところかな?( ´∀` )