国際平和デー | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

あなたが思う理想の世界は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
世界平和デー(英:International Day of Peace)または国際平和の日とは、国際連合で定められた記念日であり、毎年9月21日とされている
 
平和の日(へいわのひ、英:Peace Day)、または世界平和の日(せかいへいわのひ、英:World Peace Day)とも言う
 
ま、具体的に何やってるかまでは知らんが
 
ただ『酒酌み交わして世界平和』と似たような
脳内フローラ臭がする記念日ではあります
 
国連事務総長のアントニオ・グテーレスが平和の鐘を鳴らし、「人種主義を終わらせよう。平和を築こう。」のテーマの下、平和の妨げとなる人種差別を含む差別と不平等の撤廃が呼びかけられた
 

その一方で、黒人が白人に土下座を強要して

X(旧Twitter)で拡散するのが流行してる

 

それは、黒人による白人差別ではないのか??

 

簡単に言えば

 

(4)修学旅行先の韓国で生徒に土下座させた教育…命がけで正常化 教育評論家・中塩秀樹さん

 

化け猫の母ですら、物心ついてない第二次世界大戦の

戦争責任でイチャモンを付け、高校生に韓国旅行で

土下座させるという教育を行っていたところが問題に

なったって話ですね

 

17歳の高校生たちが、彼らが生まれるより50年以上も

前の出来事で土下座を強要とか何をやってるんだ?

 

ちなみにだが韓国は第二次世界大戦の立ち位置は

日本側だからね?アンタは戦犯国が併合してた国

戦勝国側じゃないの

(似たようなドサクサに中華人民共和国がある

 国連加盟国は中華民国よ?中国共産党ではない

 

 日中戦争も初めは日本VS中華民国

 中国共産党は火事場泥棒、漁夫の利)

 

戦争を止めろというのならば、最初に

ロシアとウクライナの戦争でも止めたらどうよ?

仲裁に入ればいいだけじゃない??

 

できないって事は張子の虎もいい所って事よ

 

5つの常任理事国の内、ロシアと中国が

拒否権発動してロシア側を引かせるという

落としどころに持っていくのが不可能なんだよね

 

ロシアの有利は、アメリカイギリスが嫌がるし

 

利権のしがらみにとらわれた平和機関なんて

何の役にも立たないって証明ですよね

 

酒を飲んでも世界は平和にはならないの

 

もう、人生も折り返したんだしこんな下らない

議論(話し合いで世界平和が実現できる)

夢物語は時間の無駄なので、同じ時間の

無駄でも眼福な方に行きたいと思います

 

二階堂ふみ

 

 

この人は、二階堂ではなく、二階ですね…

2F幹事長と言われてますね、確か…

2F→Second floor(セカンドフロアー、二階)

 

← 二階堂ふみ(女優)

  島崎遥香(ぱるる AKB48)→

 

翔んで埼玉!で共演してたみたいね(;^ω^)

 

 

 

二階堂ふみさんが謝ってるようなタイトルだが

(いや、本当に謝らないといけないのは

 作者の魔夜峰央氏なのだが…)

実際に謝ってたのは、リアル埼玉県出身の

ブラザートムさんと、島崎遥香(ぱるる)だったね

 

あれ?ブラザートムさんってハワイ出身じゃん?

って思ってたけど…

 

アメリカ・ハワイ州マウイ島出身

埼玉県熊谷市育ち

 

生まれはハワイで、育ちが埼玉か…(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へろりん先生こと、でんぱ組.incの

鹿目凜(かのめ・りん)

 

ちなみに埼玉県出身

 

日本で一番の貧乳県と、はなわさんの

埼玉県の歌で言われてたけど

鹿目凜ちゃん、凄く大きいじゃん…(;^ω^)

 

>貧乳率が日本一!巨乳好きも日本一!

>今日も男と女がすれ違う

 

 

このMVの2:00~くらいから出てきます

 

確かに劇場版 翔んで埼玉!で埼玉の貧乳率を

気にしていた設定のぱるるはお上品な胸元の

ような気はしますけど(;^ω^)

 

…まどマギの主人公は何だっけ?

 

 

 

 

 

 

鹿目(かのめ)まどか…だっけ?

 

中の人ともよく似てるんだよね( ̄▽ ̄;)

鹿目凜(ペロリン先生、でんぱ組.inc)

悠木碧(鹿目まどかの中の人、早口過ぎる人気声優)

 

 

 

鹿目凜は芸名で、鹿目まどかに由来

するそうなので、中の人に何となく

似てる気がするのも鹿目凜が悠木碧

に寄せてきてるのかもしれないですね

 

 

 

平澤宏々路(ひらさわ・こころ)

2007年9月21日生まれ、今日で16歳

 

2歳から子役やってるベテランの子役さん