2月12日が誕生日の人 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

今日は○○の日…と同じか

それ以上の長さになるので

諦めて、ぶった斬ります

 

いわゆる今日のロリ枠だと

思っていただければ幸いです

 

 

川栄李奈(かわえい・りな) 1995年2月12日生まれ

これはオーディションに合格したころで

15歳だそうです

 

かわえ・りなだと思ってたのに

(かわえ、かわえ…と呼ばれてるよう

 聞こえていた)

かわえい…だったんですね…(;^ω^)

 

 

バカドル(馬鹿なアイドル)として有名

 

有名な『ウソだろうが!!』もこの時

 

 

 

ちなみに、後日握手会に乱入してきた

ファン(だとは呼びたくないが)に怪我を

負わされるのだけど、この時に1位

(一番賢い)と判定された入山杏奈

(アンニン)と一緒に襲われたのは皮肉

というか巡り合わせしか感じない…

 

二人ともこれを機に、芸能界が怖く

なって引退するとネットでは言われて

いたが、川栄李奈の方は『AKB48を

卒業した中では一番の成功者』と

言われていますね…

 

ネットの噂がいかに当てにならないか

よく分かったですね

 

一番最近では、2021年に永野芽郁主演

演出:バカリズムの『地獄の花園』に

出演されていますね

 

あー、見た事ないけど何か私のストライク

ゾーンの話だな…と感じた

 

 

 

 

テイストが、マジすか学園なんですよね…(;^ω^)

 

 

 

川津明日香 2000年2月12日生まれ

 

 

ミスセブンティーン2014 グランプリ(優勝)を

受賞した時の川津明日香…

だから、2000年生まれの女の子の2014年は

14歳で、それはfourteen(フォーティーン)

なのですよ

 

セブンティーンは、17歳な?

 

 

黒崎くんの言いなりになんてならない…で映画デビュー

 

残念ながら主役ではなく、主人公のクラスメイト

という役回りみたいですけど

 

 

元Seventeenモデル川津明日香、初グラビア挑戦 圧巻スタイルを解禁

 

2020年1月4日の記事なので誕生日前

ギリギリ19歳の時の写真という事になりますね

 

 

 

 

 

 

市川美織…と聞いてもピンと来なくても

フレッシュレモン…と聞けばわかる人も

少なくはないのではないかと思う

 

 

 

 

 

JA広島果実連より『広島レモン大使』に任命される

 

 

本当に、広島県のレモン(大使)になった模様…。

言い続けることが大切ですね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

なお、市川美織は埼玉県出身の模様…(;^ω^)

広島県とは関係ないじゃん…

 

ひぐちくん。

 

髭男dismではない方の、ヒゲダン

アラフォー、アラフィフにとってのヒゲダン

髭男爵の方じゃないかな…

 

従者役の、ひぐちくん。です

 

ちなみに貴族(男爵役)は、ルイ山田53世

…だったハズです

 

 

 

あ、山田ルイ53世か…。

おフランスの香りがする割には

姓名の順番は日本風なのですね(;^ω^)

 

髭男dismもとある事情でよく

存じ上げているのですけどね

 

 

藤原頼経 鎌倉幕府4代目将軍

 

えっ?鎌倉幕府って3代で終わってない??

…と思ったんだけど、摂政の家から寄越された

摂家将軍、九条頼経とも呼ばれる…でああ

納得…と思いました。

 

つまり、源氏の方じゃなくて、北条政子

(鎌倉幕府初代将軍 源頼朝の正室)

の方の縁者な訳ですね

 

書いてて気が付いたけど、鎌倉幕府の将軍は

源頼朝、頼家、実朝…と、源姓であり

藤原姓や、鎌倉じゃないですね(;^ω^)

 

一応、源頼朝の、同母妹の孫…という事で

かなりの遠縁ではあるものの、血は繋がってる

みたいですけど

 

いずれにせよ、北条家の執権に実権を握られて

いるお飾りの将軍だったみたいですけど

 

一応、源頼朝の遠縁の将軍という事で

執権政治に反対する勢力に祭り上げられそうに

なったけど、事前に察知した執権側の勢力に

京都へ送還させられたみたいですけど…。

 

この人もまた、被害者だったのかな?と

思わなくもないです。そうか、傀儡政権とは

いえ、一応、鎌倉幕府の将軍自体は

4代目以降も続くのか…目からうろこでした

 

まぁ、誕生日に関してはこのようなところ

 

お誕生日、おめでとうございますm(__)m