今日は登山の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

いま人生の何合目にいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いつ即死してもおかしくない
からなあ…折り返しも終わって
9合目というか、スタートから
見ると1合目に見える…みたいな?

人生折り返して、終焉が近いの
方なんだけど…( ̄▽ ̄;)

あ、10-3で、十 三の日
→登山の日って話ですね


あと、東西ドイツ統一の日
ベルリンの壁崩壊と混同してた
けど、それは前年(1989年)
11月10日の事みたいね

東西ドイツが通行自由になったので
不要になったベルリンの壁の壊した
日(現実に壁を壊していたような気が
しているのですが、東西ドイツを
隔てる国境が無くなったという
比喩的表現であるみたい 

いや、テレビでの放送、絶対
壊してたよね?あれヤラセ?)



あれ?やっぱり実際に壊した
訳では無いのか…

32年前の話だしな
私もそそっかしくて誤解
記憶違いも多いからなあ
(なので思ったことは即言う
事はせずGoogleで裏取るけど)

うちの母なら昨日の事の
ように語るだろうけど…
あの人の記憶力どういう仕組みよ?

壁崩壊と呼ばれるのは
1989年11月10日
(通行フリーになっだけ)
東西ドイツ統一は
1990年10月3日
(国としてドイツになった)

誕生日は何を置いても
この人よね!



メッシ
デッドアイ
ウオノメ(死んだ魚の目)

マジすか学園での役目が
ずっと「目が死んでる」を
弄られてる人です



結構、顔が整ってる美人顔
と思うんですが…

因みにメッシの時は14歳の
ハズです

 

 

 

 

 

 

しかし、日本ではカワイイ系が

ウケる為かイマイチブレイク

しなかった、韓国でこそ活きる

素材とばかりに韓国で再デビュー

(プロデュース48らしいので

名前からしてAKB48系列であろう)


史上最凶に険悪な日韓関係の中で

そんな事すれば、「チョッパリは

日本に帰れ」と言われるのは当然の

帰結。詳しくは無いけどTWICEの

日本メンバー3人も帰れコール

されるって話しじゃん?


私の目からはなかなかの素質を

そんな無謀な事して潰すかね

普通…。本当にAKB48系は駄目

だわ…。


高橋朱里改め、Juryの最近の姿

みたいですか…?

ほんと落胆しかなかったですが



どこの韓国人だよ?

女性ってメイクで変わるんですね
高橋朱里にとって黒歴史以外の
何物でもないと思ってます

大好きだったが故に
落胆も大きい高橋朱里の話は
これくらいにして…



高城亜樹(あきちゃ)
AKB48のメンバー

えびちゃん…こちらは
モデルの蛯原友里だが
当然、双子の妹である
蛯原英里も同じ日生まれ

歯科助手かなんかだっけ?
一卵性双生児だからよく
似てて美人さんだった気が




すずちゃん間違いで
よく検索ヒットする美少女
山之内すず

可愛いし愛嬌がある親しみ
易い顔だし私は良い!と思う

名前の関係で比較の対象が
広瀬すずになるのは不幸だけど
老け顔の人は歳を取らないと
言うけど、若い時は年相応に
見えてますね…

1969年生まれのはず
なので、1988年ドラマの時
19歳…18歳にはなってるはず

15歳程度にしか見えないので
この頃から年齢よりも
若く見える魔法でもかかってた
のかもしれんですね

1898年10月3日
さくら友蔵
(ちびまる子ちゃんの
おじいちゃん)


……あたしゃ、びっくりだよ Σ( ̄□ ̄;)!!

ではおやすみなさい
誕生日の皆さんは…
あと1時間くらいだけど
楽しんでね!ꉂ(ˊᗜˋ*)‪‪‪‪𐤔𐤔‬‪