今日は豆腐の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

豆腐ダイエットしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やはり豆腐だったか??

他にはガンジーの誕生日で
非暴力の日しかないもんね

ガンジー1869年10月2日なんだ?
浜崎あゆみが1969年10月2日
100歳違いなんですね( ̄▽ ̄;)





ここで話を広げすぎない事が大事だ

例えば久慈川りせ(りせちー)の
声を担当してるのが龍が如くの
澤村遥だとか言い出したら話が
際限なく膨らんでいく…





私は「遥」…お前じゃないは名セリフ
なのに、歳を重ねれば重ねるほど
残念なキャラに

そんな話はどうでも良いですわね

豆腐ダイエットですかー?
方法は知らないけど肉の代わり
に豆腐や畑のお肉使う事なら

この他に、化け猫には自分で
考えた豆腐を一口大位に切り
塩コショウして片栗粉をまぶして
おいてから、別鍋で炒めた
玉ねぎ、ピーマン、にんじんの
細切りと合わせる…というのが
あります

作る過程は違うんだけど
結果はお惣菜の豆腐の餡掛けに
似てるので、それで呼んだ方が
いいのかもしれません
(ただ、あれもこれもと入れて
たら偶然似たもので同じ作り方
ではありません。多分味も
結構違ってるはず)

ただ、豆腐を肉の代わりに取り込む
ことが多いのと豆腐ダイエットが
同じかと言われれば疑問符なので
「やった事はありません」なのでしょう




アントニオ猪木さん、10月1日
朝7時40分頃に心不全で亡く
なって居られたんだそうですね…

全身性アミロイドーシス
という難病に指定されてる病気と
戦っておられたそうです

本当に今年は時代を担った方が
亡くなる方が多すぎる…。

燃える闘魂カッコよかったな


10月2日生まれですが…





可愛いでしょ?面影あるかな?


メロンのためいき…最初から
期待されてなかった(ノ∀`笑)と
言われてるが、初めから見込みが
ない女の子をプロデュースする
物好きはいないと思うぞ

実際水着姿はアイドルしてたし

アイドルは音痴でも問題ない
80年代としてはなかなかな歌唱力

そもそもメロンのためいきは
松任谷由実さんの旦那さんが
作ったらしいし
(松任谷由実も、荒井由実時代は
自分で作詞作曲してたけど結婚
してからは夫に任せて歌唱の方に
力入れてたみたいだし)

でもタイトル、もう少しどうにか
なってれば売れたかもなぁ…

けどバラエティアイドルという
分野を開拓したからそれはそれで
良かったのかも?です

桂文枝師匠と「新婚さんいらっ
しゃい」のアシスタントも長年
勤めたし…


AYU(浜崎あゆみ)
マハマトガンジーと100歳差!

この子も最初は売れないアイドル
だったはずなのにカリスマ性と
歌唱力で平成の歌姫と呼ばれる
までに登り詰めたかな〜

しかし、言ってることは支離滅裂
ある意味ゆうこりんに通じますが
小倉優子は実は賢いのにバカのフリ
してるだけなのに、あゆはガチで
電波系みたいですからね…
天才の言ってることはわからん

確か、あゆもゆうこりんも
松田聖子も福岡出身です
あ、1000年さんも



福岡県、なかなかに層が厚いな

主に、このゲームでしか知らない
私ってゲームで「へ〜明日花キララ
って美人じゃん?」とか言い出し
たヤツだったりする


他にもゲームでしかよく知らん
キャラ(実在の人物モチーフ)おって…


ミニゲーム桐生一馬の不動産王
で秘書をやってくれる白石茉莉奈

長い付き合いになって
ミニイベントもちょくちょく
起こるので愛着も沸いたキャラ

乳、半分見えてるみたいだけど
大丈夫でしょうね?
(_・ω・)_バァン…しない?

これより大人しめの画像
この間削除されたんだけど 

…。

あと、大喜利AV女優は
「日替わり内室」で…だし
でもあのソシャゲ危ないから
手を出さないようにね!



地味子の時が1番可愛いなこの人


 

 

 

 

自分で引用しといて何だが

何処に需要があんねん…

(特にキャバドレス)


まぁ、可愛い明日花キララさんを

愛でましょうということで


長々と龍が如くで語っちゃった

ので、今日はこの辺で


お誕生日おめでとうございます