今日はクリスマスツリーの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー、飾る?飾らない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
当然、やりませんとも!!
 
私が子供の頃は、庭の
『杉の木』←モミの木じゃ、ねーのかよ?
 
 
樅(もみ)の木。クリスマスツリーとして有名
 
 
杉の木。建築資材のほか
花粉症のアレルゲンとして有名…。
 
さすがに違うよね…。
 
私が小さい頃は、杉も小柄
だったから、まぁ、頑張れば、
電飾付けられたけど、今じゃ
ちょっと、とび職人クラスの
技術が無いと、危険すぎるかな…。
 
その代わりと言ってはなんですが
宮崎県にはやたらと、クリスマス
イルミネーションに凝ってる町があって
 
 
庁舎です。町役場
 
 
町が運営している温泉施設
(高台は、遊歩道になっているとか
 地元の中学・高校生の部活の
 ランニングコースだとか何とか…)
 
 
一般人でも、このクオリティなので
『12月に追突率が日本一高くなる』
町だと言われているとか何とか…
 
とにかく、クリスマスイルミネーションに
感心して、わき見をしていると
前の車に、追突するという
魔のエリアとして、有名らしいです
 
本当かどうか知らんけど
 
でも、確かに、夜の国道沿いは
ちょっと凄いかも…。
 
県や町も、これで、町おこしでも
やる気じゃないか?と思うくらい
気合が入っていますし…。
 
 
でも、私が昔、クリスマスツリー飾ってた頃
お雛さんみたいに、数日でひっこめて
いた性もあるでしょうけど、クリスマスツリーって
12月24日、25日…せいぜい、26日
それ以上飾っとくと、嫁き遅れるぞ…
って感覚しかない
 
(いや、3月4日まで飾ると、嫁ぎ遅れるのって
 それ、ひな人形…)
 
えー、で、何でクリスマスじゃなくて
姉の日(12月6日)じゃなくて
今日12月7日がクリスマスツリーの日
かと言えば…
1886年(明治19年)のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたとされる
 
おー、チョコレートの明治?
 

 

 

はい、それでは、お名前をどうぞ

 

うさぎ、さん、で~~す!!

 

志望動機は?

 

お菓子が、好き、だ~か~ら~~~~

 

そうですか…。それでは、森○製菓の歌を歌ってください

 

はぁあ~~~い!!

 

とぉとおんどぉんどん

 

ちょ、コレート、ちょ、コレート

チョコレートは、め…。

 

あっ!!!

 

P丸様、最高ですよね

 

 

P丸様。

 

その明治製菓は、1916年(大正5年)に

東京菓子株式会社という社名で設立

されているので、無関係らしいですね

 

まぁ、そんな感じです♡