お世話になってます


5月4日





道の駅 ほりがねの里

で車中泊をして


朝起きてびっくり!!


駐車場の空きを見つけるのが難しいくらいの車の数ですびっくり


こんなにも車中泊の車がいたとは


その車の多さに嫁ちゃんと即決です


帰ろう!(笑)

出掛けるの好きなくせに人が多いのは嫌い笑い泣き



せっかく長野まで来たし


このまま前の日の蕎麦の思い出だけ残して帰るのもあれなんで(笑)


蕎麦の思い出が気になる方はこちらをご覧ください(笑)




前の日に行きたくても行けなかった場所へ寄ってから帰ることにします



まず向かったのは







大王わさび農場










キレイですね~!!


こうゆうのが見たかった!爆笑






これなんか波紋がなければ水があるとは思えないほどの透明度ですおねがい


わさび農場に来たので








わさびソフトクリーム ミックス


ミックスにして逃げ道を作りました爆笑



逃げ道作っておいて正解!(笑)


もう食べることはありません笑い泣き



わさび農場をのんびり散歩したあとは移動です



やってきたのは








国宝 松本城天守


GW真っ只中ということもあってかなりの人です


松本城のチケットを買うのに1時間、中に入ってから1時間半くらいかかるとのアナウンス


どうするの?中に入るの?

入るわけないじゃん!入らなくても城は見れる!(笑)

というこで













城ですねぇ!(笑)


もっと大きいのかと思ってたんですけどそれほどでもないんですね



城の周りをお散歩しますウインク



一通り散歩してからそのまま歩いてお昼ごはんを食べようとしていたお店へ向かいます









麺匠  佐蔵


お店に着いたのが10時50分


自分達の前に2組並んでました


開店時間11時と勘違いしていた自分は


超ラッキーじゃん!!

なんて喜んでいたんですが


嫁ちゃんが調べたら開店時間は11時30分でしたガーン


開店時間勘違いしてた!40分並ぶようじゃん!

いやいや、昨日の待ち時間に比べたら40分くらいの待ち時間は余裕でしょ!(笑)



なんか変な免疫がついた嫁ちゃんニヒヒ



確かに開店時間まで待ってましたがあっという間に感じました(笑)



そしていよいよ開店








私の








特製佐蔵味噌らぅめん


めちゃ美味でした!!爆笑


やっと長野でいい思い出ができました(笑)



お昼ごはんのあとは









長野のご当地スーパー  TSURUYA


ここにしか売ってない物やお土産などを買って帰路へつきました



今回の旅の走行距離は









1820km

平均燃費  10.0km


前半暑くて今年初めてクーラーなど使ったわりにはまずまずの燃費かと思いますウインク



今回は10連休とあって思いきった計画での車中泊の旅となりましたが



楽しかった!!

岐阜県、福井県は1日だけとだいぶ駆け足で通り過ぎちゃいましたが


2県ともまだまだ行きたい所や食べたい物があるので


また絶対行きたいと思っております


石川県、富山県に関しては前に1度行ったことがあるので


行ったことがあるゆえに食べたい物が多すぎて困りました爆笑


特に富山県は


好きな物が多すぎる!(笑)


2人とも大好きです富山県デレデレ



長野県は軽い気持ちで行ったが為にトラウマレベルな出来事がありましたが(笑)



また機会があれば蕎麦リベンジしたいと思いますニヤリ


そんなわけで我が家のGWの車中泊の旅はこれで終了となります


今回も大きなトラブルもなく無事に旅行を終えられてホッとしております



もうすぐ夏がやってきて車中泊はできなくなるので


暑くなる前にまた何処かへ車中泊しに行ければと思っておりますウインク



それまで今日はこのへんで