お世話になってます


5月3日


RVパーク 湯めごこち


で車中泊をして


いよいよ北陸地方に別れを告げ地元へ帰るカウントダウンが始まります



富山からの帰りは新潟回って帰ってくるか長野に寄って帰るかで迷ったんですが


我が家はまだ長野県には降り立った事がないので


せっかくならと長野県へ向かう事に



長野に行くならやっぱり



蕎麦でしょう!!


ということで



ネットでいろんな地域の蕎麦を調べてHITしたのが









時遊庵 あさわか


安曇野市にあるお蕎麦屋さんです



お店に到着したのが11時ちょっと前


すでに駐車場には溢れんばかりの車が停まっていて


これはやっちまったな!ガーン


と思ったんですが


名前の記入表は2枚目の6番目


1枚20組が名前を書ける記入表なので26番目ということになりますね



そしてお店のガラスには








写真にもあるように


お時間の余裕のある方は順番表に記入してください


と書いてあります



この時点でちょっと嫌な予感はしたんですが


せっかく来たし今から店変えても並ぶだろうし


提供に時間がかかるとはいえ蕎麦だしねぇ



なんて感じでいたんですが




甘かった!!


さっきも書いたと思うんですが



お店に到着したのが11時ちょっと前


記入表に書いた順番は26番目


名前を呼ばれて店内に入った時間



14時!!!

3時間待ってますけど!!

ディズニーランドじゃねぇんだから!!(笑)



蕎麦で3時間って!ゲロー



途中何回もキャンセルしようか迷ったんです


でも周りの方々は普通に待ってるし


さぞかし美味しい蕎麦なのかもしれんと待ちました!


そして







私の  ざる 大


そして嫁ちゃんの







雪花ざるそば



この時思った事を正直に書きますね



待ち疲れて味なんて分かんねぇから!!


空腹のピークはとっくに過ぎてるし


いつ呼ばれるかも分からない状態でただひたすら待ち


クタクタな状態で食べる初めての安曇野蕎麦



疲れすぎてただ事務的に蕎麦を口に運ぶだけチーン



こんなはずじゃなかった!(笑)



あくまで自分個人の感想なんで


決してお店が悪いとか文句を言いたいとかではないんです(笑)


ここに行きたいと思ってお店を選んだのは自分達ですし


お店のガラスにも







お時間の余裕のある方は


ってちゃんと書いてありますから爆笑



誰も何も悪くないんです!(笑)


ただ自分達の想像を遥かに絶するお店の滞在時間に


心も身体もやられてしまっただけなんです爆笑



きっと美味しい蕎麦だったんだと思いますが


今回自分達にはその美味しさが感じられず残念でなりませんでしたガーン



もし長野でここのお店に行く方がいるのであれば



時間と心に余裕を持って

行かれる事をおすすめしますニヤニヤ



そんなわけで蕎麦を食べ終わったのが14時30分を過ぎてしまったので


この日予定してた事はすべてキャンセルして(笑)



日帰り温泉に行きました








しゃくなげの湯


お蕎麦屋さんから5分くらいの所です(笑)



もう何も考えられなくて笑い泣き笑い泣き



しばらくお風呂の湯船で放心状態でした(笑)



お風呂の後は買い出しをして


この日の車中泊地








道の駅 ほりがねの里



に車を停めて



この日の車中飯は








スーパーで買った 山賊焼





マカロニサラダに練り物








餃子



もうねこの日はなんだか2人とも頭が働かなくて大変でした(笑)









こんな日はクラシックですべて忘れようではありませんかニヒヒ




こうして初めての長野県の1日目は幕を閉じました



若干のトラウマを残しながら(笑)



それでは今日はこのへんで