いらっしゃいませ


自分の事をゆるキャラと
信じて止まない
アラフィフ男子
ガッカリな日常ネタや
あるあるなどを
4コマ漫画にしてます


実話を元ネタにしてますが
あくまでフィクションです
それでは ゆっくりしていってね✨




シャワーは毎日
浴びてましたよww

確かにこれは誤解を招く
言い間違いでした


ちんぷぃの里は
プロパンガスなので
料金が高い!

やっぱり湯船に湯を沸かすのは
ガス料金への影響が大きいです

他に調理の際に
茹で物は電気ケトル
沸かしてから茹でる

電子レンジ
加熱できるものは
レンジを使う

などして工夫しました

特にレンジ用の
パスタ茹で容器
本当に買ってよかった!
めちゃくちゃ楽で助かってます!
(100円とは思えないハイコスパ)


でも心配なのが……



電気料金が
どうなるのやら……


政府の補助金が終了するとの事で
来月からの電気料金にどれだけ
影響がでるのかな〜?

悩みの種が尽きない
庶民派ゆるキャラ
とある一日の事でした


【面白かったらフォローしてね♪】

フォローしてね

 




こんばんは!ちんぷぃです。

心置きなくガッカリできましたか?


今日はAmeba飲み部です!


限定商品

飲み比べ大会〜

(ドンドンドンパフパフパフ📣)


翠ジンソーダの柚子絞り

これは間違い無さそう……

と思ったのですが

甘みが強い!💦

甘党のお方ならいいのでしょうが

僕には甘さがくどすぎました

まぁ飲み干しましたけど(笑)


氷結白ぶとう(無糖)

あ〜コレは鉄板のお味!

白ぶどう大丈夫の僕、大歓喜!

無糖でスッキリした口当たりも

言う事ありません!


という事で軍配は

氷結白ぶどうに

上がりました!

個人の感想ですので参考程度に





最後までお読み頂きまして

ありがとうございます


明日も皆さんに笑顔あふれる

素敵な一日が訪れますように



【最近の記事お読み忘れはございませんか?】