向ふを行くのは お春じゃなゐか | STATIONS OF THE 暮らす。

STATIONS OF THE 暮らす。

しがない新中年の何も起こらない日々

先月から今月にかけて、ここ数年で最も忙しかったかもしれない。ドッと疲れた。

長男の引越(荷物搬送及び大掃除、手続き等)、奥さんの実家の行事(岐阜〜伊勢志摩〜名古屋へ)、職場で上司から指導、次男の大学入学準備など立て続け…4月中旬になってようやく落ち着いてきた感じだ。


次男の第一志望は兄貴と同じ隣県の学校だったが失敗し、自宅からギリ電車通学できる範囲の第二志望校へ。この忙しさで次男の引越も重なってたらヤバかった。それに次男まで家を出るとなったら寂しくてやりきれないと思っていたので、彼には悪いが正直ホッとした部分もある。まぁ片道2時間近くかけての通学はなかなかにシンドいだろうが…


長男の引越のドサクサでいつも持ち歩いてた〝よっちゃん研究メモ〟を失くしてしまい、このブログ書くモチベもいっしょに失くすところだったが、長男の引越先(日立)にあったようでヨカッタヨカッタ。

この一年で縁ができた水戸〜日立はなかなか面白い場所なんで、いづれまたゆっくりと探索してみたい。