2年ナガイ モンキーレッスンに励む! | 馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。

皆さんお久しぶりです。

専門2年のナガイです。

前回のブログは去年の6...

 

それから今に至るまで色んなことがありました。

 

牧場に研修に行かさせていただいたり、

馴致をした担当馬がレースに勝ったり、

初めての担当馬のラバボーで

競技会に出させてもらったり、、、

 

そういえば最近久しぶりに

ツーショットを撮ってもらいました〜!

 

過去のことを書こうとするととても

長くなってしまうので、今現在のことを書こうと思います!

 

少し前に13頭の

一歳馬が学校にやってきました。

 

緊張とワクワクが入り混じった一年生の顔を見て

去年の僕たちみたいだな〜と懐かしくなっています(笑)

 

これから少しずつ馴致が始まってきて

とても大変になるとは思いますが、

そこで苦労した分競走馬になって

活躍してくれると嬉しいものです。

一年生の皆さん、頑張って(笑)

 

最後に今僕が励んでいる

モンキーレッスンの話をしたいと思います!

 

モンキーレッスンは乗馬と比べて

自分の体重を支えるポイントが少ないので、

かなりのバランスが必要になってきます。

 

しかも自分の姿勢を維持するだけでなく

それと同時に馬をコントロールし、

足りないところがあれば、

そこを求めなければなりません。

 

正直とてもキツくて大変です。(笑)

 

今は実際の馬と木馬を行ったり来たりして、

少しでも上手くなれるように頑張っています!

 

ゆくゆくは、ただ上手く馬に乗るのではなく、

馬に教えることが出来るようになりたいですね!!

 

そして就職も近くなってきたので、

もっと色んな牧場にいって

自分の納得するところに決めれたらなと思っています!!

 

そんな感じで僕のブログは終わりです!

ありがとうございました〜