2年半ありがとうございました!ヤナぎ最後のブログです | 馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。

専門3年 ヤナギです。

 

最近のブログでも登場しましたが、

今回もブログ担当させていただきます。

そして、このブログを担当するのも

最後です!

 

今回は報告したいことがあります。

 

自分が入学する前より

目標にしておりました。

JRA競馬学校入学。


厩務員試験に

今回2度目の受験をさせていただき、

見事合格することができました!

 

夢への一歩目です。

やっと踏み出すことができました。

未経験で入学した自分が

まさか合格するとは思いませんでした。

 

自分は美浦の10月生として

競馬学校に入学させていただきます。

東関東馬事生として所属できるのも

あと数ヶ月となります。

 

今まで学んできたことを活かし、

さらに質の高いホースマンに

なれるよう頑張ります!

 

思い起こせば2年と少し前、

未経験で入学した自分は

馬の触り方も分からず、

もちろん乗り方もわかりませんでした。

 

乗馬の基礎のキから教えていただき、

長い基礎の集中訓練期間を経て、

競技会にも早いうちから

出場させていただきました。

 

 

 

 

少し基礎が身に付いてきたら、

少しレベルアップして難しい馬にも

乗せていただき、

レッドラウディーと

コンビを組むことができました。

 

 

 

 

ラウディーに乗せてもらったこと、

担当させてもらったことは、

学校生活の中で一番の思い出になりました。

 

 

 

 

 

ラウディーに乗馬を鍛えられ、

今回入学をすることができるので、

今回の合格は半分は、ラウディーのおかげです。

また、ときおりラヴデイーの

現役時代からのファンの方々から

ラヴデイーとともに活動する自分にも

暖かい応援と励ましのメッセージを

頂きありがとうございました!

 

引退競走馬として乗馬に励むラヴデイーと

技術習得に挑む自分も

とても、せなかを押される

力になりました。

 

これからは自分も離れた所から
ラヴデイーを応援する側になりますが
離れていてもお互いがんばりたいです。 

上の画像のラヴデイーの後ろに顔だしてる

現担当者の後輩くん
ラヴデイーをよろしく頼みます。
 

 

 

この学校では乗馬だけではなく

競走馬の扱いも深く

学ばさせていただきました。

 

 

 

 

現役競走馬の乗り方、

1才の馴致まで幅広く

活動させていただきました。

 

 

 

 
                競馬場応援に行き、目の前で

担当馬がレースに勝つ姿を

見ることができ、皆で喜びを分かち合い、

学校に馬が帰ってくれば愛情込めて、

目一杯リフレッシュさせてあげ、

また送り出してあげる。

 

 

 

一通りの仕事の流れを知れると

同時に

仕事の喜びを

感じることができました。

 

辛いこともありましたが

同じか、それ以上の喜びがありました。

 

とても充実した2年半を

過ごすことができました。

 

 

 

 

研修にも出していただき、

多くの馬に乗せていただき、

多くの人と関わることができ

成長することができました。

 

研修先でお世話になった方々をはじめ、

時に優しく時に厳しく

騎乗の指導をしていただきました先生方、

そして何よりどんな時も

全力サポートしてくれた両親。

とても感謝しております。

 

周り方々の手厚いサポートがあり、

今の自分があります。

 

 

 

9月13日

JRA競馬学校へ入学します!

 

2年半楽しく活動することができました!

ありがとうございました。

 

以上  専門ヤナギでした。