ビオンお嬢様の執事は1年セブンにお任せあれ | 馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。

 

 

 

 

はじめまして、こんにちは<(・O・)>

 

いよいよ、専門学院学生ブログ

30年度がスタートです!!

今日はじめて、ブログの担当させていただく

 執事 セブンと申します

 

 

自分は、今年の四月から

この東関東馬事専門学院に入学した

ピッカピカの専門一年生です。

 

そして私が今こちらでお仕えしているのは

尾花栗毛

ビオンデッツァ

お嬢様です。

 

まずは自分のことがあまりわからない方が多いと

思うので、

最初に自己紹介をしたいと思います。

自分は栃木県出身で

騎乗歴は合計すると10年くらいで、

高校で所属していた部活は

 

馬術部でした。

 

今までの人生の中で

一番みっちりシゴカレタ時期だと

自分では思っていて、

この専門学院を選んだのも

馬術部に所属していたっていう理由もあります。

 

楽しみは今の学校生活での騎乗です。

なので、

将来は乗馬クラブのインストラクター

を目指しています。

 

ちなみに実家では

黒のラブラドールレトリーバーを

飼っています。

(胸の白いラインがかわいいです。)

 

さて、簡単ですが

自己紹介も終わったところで、

次は自分の初めての担当馬について

はなします。

 

先ほどご紹介した

ビオンデッツァお嬢様

ビオンお嬢様は、お顔がキレイに整っており

とても美人でいらっしゃいます。

 

 

また、幼少の頃はアスリートとして

走路を駆け抜けていらっしゃいました。

 

現役時のデビュー戦は

新潟競馬場で走られ

その後は金沢競馬場で主に活動されていました。

獲得賞金額は

¥144.000

 

です。

 

そして引退後は東関東馬事専門学院に来ました。

 

乗用馬へと転向されてからは

日々の運動はスピードよりも安全、確実を重視され

専門一年生の部班練習(隊列を組んでの運動)での

軽速歩の練習相手として活躍されています♪

 

さらに、お手入れでのブラシでは

「私は繊細なのよ!!

セブン!」

 

っと申されております

 

が、それに対して自分は

 

「お嬢様、わたくしも大変なのですよ💦」

 

っと正直、思うときもあります。

 

・・・・でも最近では、慣れてきてブラシ中も

お嬢様のちょっかいに対して、

あまり気にはしていても

上手く流し、お世話することを覚えましたww

 

 

今後も、ビィオンお嬢様

命を懸けてお仕えしていく所存です。

※でも、決してお嬢様の言いなりという意味でなく

上手く手の平の上で転がしながらという意味で。

 

また、自分の将来のために多くのことを学び

馬の管理、騎乗面等で、

様々な知識と経験を積み

頑張っていきます!

 

初めてのブログということで上手く

お伝え出来なかったかもしれませんが

今日の自分の初めてのブログを

ご愛読いただきありがとうございました。

 

それでは、

気をつけ!

礼!

ありがとうございました!!!

 

本日のブログ担当は30年度4月生
 
 
 
でお届けいたしました!!
 
まだ読んでない方は上の名前をクリック!
 
 
さあ、30年度も4月の入学から早くも2か月がたち
新しいスタートを切った学生たちも
漸く生活に慣れ落ち着いてきました。
 
本年度で3年目を迎えた馬の学校
学生によるブログリレー
いよいよ本日新入生3名でスタート!
 
本年度は初めて1年生から3年生を含む学生で
日々の生活を彼らの声でお届けしたいと思っておりますので
是非、是非お楽しみください。
 
次回は6月13日(水)です!