やばいな・・・ | 和柄とパルクールとディズニーと

和柄とパルクールとディズニーと

かっこいい和柄と可愛いディズニーが大好きな、パルクールというスポーツをしているトレーサー(実践者)の日々を綴っている備忘録帖です^^

瀋陽の事何も書いてないというか、もういいかなって・・・

いや、書きます。書かせていただきます(笑)

まぁ瀋陽編は簡単に、2回に分けて書きます。

では本編へ




ある朝あるところへ出発の日、そう・・・瀋陽に旅立つ日です。

その日電車に揺られ4時間ほど・・・映画観たり中国将棋打ったり、ひまわりの種を食べたり寝てたり・・・

あまり珍しいことはなかったので電車の中の話はこの辺で(笑)

まぁ、そうこうしてるうちに、例の瀋陽というところに着いたのですが

瀋陽に着いた時は、「やっと瀋陽に着いた~三 (/ ^^)/」「寒っ((>д<))」という感じでした。

この冬の時期はほんとに寒いです。大連の寒さとは、もう質から違ってます。

大連は海に面しているので、気温は低いが風が冷たく寒い。

瀋陽は内陸でさほど風はないけど、気温自体が低いため凄く寒い。

やばいです。下は必ず二枚はいて、上は、僕はあの上質なもこもこした防寒具を持ってないので

重ね着重ね着でした。それでも寒い時は耐えるしかないです(笑)

まぁ、瀋陽には大体十日間ほど居ましたが、その時瀋陽に留学してる、大学の同期の人に泊めてもらってました。

その間、その同期や、たまに先輩達と一緒に、買い物したり窓の買物・・・じゃななくくwindow-shoppingをしたり

僕にしては雪が珍しいもんで、雪だるまが作れないほどふわっふわな雪と戯れたり、いろいろと楽しみましたが

そのせいかあまり、雪以外は、大連にいる日常と何ら変わりませんでした(^^;)

過年(过年)という旧正月を除いては・・・・・・・。



次回!!中国の旧正月に迫る!!
乞うご期待(^-^)



(笑)