下町ハイボールへべれけ@八広 ② | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

下町ハイボールへべれけツアーの続き。



シャリキンの下町ハイボールを堪能した後は


大衆酒場 亀屋

何でも、かの宝酒造の大ヒット商品「焼酎ハイボール」のモデルになった下町ハイボールを呑めるお店。

激レア店です!!  めちゃくちゃ楽しみ♪♪



店内はカウンター席に小上がり。何処となくアットホームな雰囲気です。癒し空間♪

お店はこちらもご亭主とそのお母様で回してるようですね。

壁にはメニュー札が。いろいろ試したいものばかりw




こちらでも乾杯は「焼酎ハイボール」で!!
一口呑むと、、、うわっ、、宝の焼酎ハイボールの味がするwww
美味いな〜。本当美味い♪ 




アテは「目玉焼」と「シューマイ」を注文!!


食べ呑みを進めていると、実家で晩酌してるような錯覚さえ覚えてきます。
このお店の雰囲気がそうさせるのかな。








そしてこちらでもボールのお代わりをして、お会計。





この頃にはほろ酔いも加減もイイ感じw





4軒目は八広駅直ぐの


日の丸酒場
界隈でトップクラスの人気店。

お店は三兄弟で切り盛りしているようです。
入口直ぐにはL字カウンター。右手には広めの小上がり、、いや座敷。店内奥には和式トイレ。





そしてこちらでも「焼酎ハイボール」で乾杯!!

しかしまぁ、、濃いw   酔ってても濃いと直ぐわかるくらいです。
ただ炭酸といい、味といいバランスが良くて旨し!!




アテは、、
「目玉焼き」と「豚カツ」。まさかここで豚カツでボールを呑めるとはw




見た目イカツイ豚カツは、ザクザク衣を纏ってるからこそ立派なアテになるw  食事というより酒用の豚カツですな。



ここでもボールをお代わりしてお会計。
とても楽しいお店でした。


最後には、、押上に行きスカイツリーを眺め、、からの




何故か近くの「串カツ田中」へ。


チンチロリンハイボールで興じつつ、しっかり揚げ物で〆w







とても楽しい時間を過ごすことができました。
お店の個性が剥き出しになってる下町ハイボールも面白かった。



次回も楽しみましょう!!



ごちそうさまでした。