中華蕎麦 とみ田@松戸 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

とある日、こちらで食事をば。



中華蕎麦 とみ田

つい先日(8/13)にリニューアルオープンしたとのことです!
暖簾もより格好良くなってますねー。素敵♪



そしてこちらがメニュー。
(拡大してご覧下さいm(._.)m)

とても楽しみですわ〜♪






さて、指定時間にきっちり集まり店内へ。
箸、レンゲが既に用意されてました。テンション上がります!






まずはビールで喉を開けておきましょう!
先出しで、「特選全部乗せトッピング」もいただきました。

それにしてもTOKYO-Xの肉質は細かいし柔らかいし旨味もある! 脂もサラッとしていて嫌な部分が口に全く残らない。
焼売もめっちゃ美味い。TOKYO-Xの旨味を皮が丸ごと受け止めているよう。






それから待つこと数分、こちらが配膳。
つけめん(大)

重厚感ある笠間焼きの器で登場です。ちなみに箸置きも笠間焼きだそう。コースター は御影石!!




麺はやや平打ちの太麺。
歯を押し返すようなモチモチ弾力と小麦の甘みが特徴的です。





茶褐色に映える緑!  目からも楽しませてくれるつけダレですね。

豚骨特有の臭みや嫌な脂は皆無でした。これだけでもゴクゴク飲めてしまいそう。




こちらは「塩とスダチ」「辣油辛味」。
味変アイテムです。特に辣油辛味はしっかり辛く、痺れも心地良い♪





つけダレに麺を潜らせて一気に啜る!
この美味さ、箸が止まらない!!




つけダレの中には一口サイズのメンマが入ってます。
味付けも濃くなく、箸休めにちょうど良い。




最後にスープ割りをいただきます。
香り良い煮干し出汁と柚子が加わって、また違う魅力のスープに早変わり。



いやー、本当に美味しかった!
凄いつけ麺を食べてしまったw

ごちそうさまでした。
そしてリニューアルオープンおめでとうございます!!