NIPPONRAMEN 凛 TOKYO@東京 JR東京駅構内B1F グランスタ東京 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

とある日の夕食の続き、、。

ラーメン雷 東京本丸店」@東京駅でパワーチャージしたあとは、


そう、こちらに移動しました。


NIPPONRAMEN 凛 TOKYO


「ラーメン雷 東京本丸店」と同日オープンのお店。
札幌の有名店「JapaneseRamenNoodleLab Q」のプロデュース店とのことです。




店頭に着いてみると案の定行列がありました。
直接並ぶのではなく、入口付近のタッチパネルで受付をし、アナウンスがあったら店頭に並ぶシステムのようですね。




待つこと数分、店頭の行列に並び始め、、あれよあれよと言う間に店内へ。




真新しいお盆、箸、蓮華が用意されてました。





そして注文の品が配膳です。

醤油らぁ麺




スープは醤油のキレの後に続いて、鳥主体のジンワリとくる旨味が追いかけてくる感じ。美味いですねー。





麺肌滑らかな細麺はその食感だけじゃなく、風味豊かでとても美味しい〜。




メンマは適度な歯応えを残して、少し甘めな味付けでした。良い箸休めです♪



一気に食べ進め、あっという間に完食。
こちらも満足。ごちそうさまでした!