中華そば 勝本@水道橋 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

何日振りかのブログ更新。
もともと更新頻度は鈍足でしたが、ここ数ヶ月、周りに発信するという意欲が急速に無くなりまして、、。






えー、とある日、野暮用ついでにこちらで昼食を。



中華そば 勝本


普段は行列ができているそうですが、この時はゼロ!
しかし15席強あるカウンター席は常に満席。人気店ですねー。



まずは入口で食券を買い、空いてる席へ。
そして卓上をチラ見してみます。


メニューはコチラ。
煮干し醤油、あさり塩、煮干し豚骨の3種類のスープにご飯物があります。



蘊蓄もサラッと見ておきましょう!





卓上アイテムはこんな感じ。黒七味あるんですね〜。ステキ♪






程なくして注文のラーメンが配膳。
中華そば

恐らくコレが基本メニューと思われます。


オールドスクールなビジュアルにホッと安心感を覚えます。




スープは、煮干しの風味と醤油の香りがとても美味しい!!






ストレートな細麺はザクツル食感で、スープの持ち上げもなかなか良さげです。






チャーシューは2枚。ホロホロと柔らかくてとても美味しいものでした。





細切りメンマの歯応えがステキなことよ。
麺と一緒に食べると、その食感の違いがとても面白いです。



夢中に啜り、気が付けばスープまで完食。
バランス良く纏まった美味しい一杯でした。

ごちそうさまでした。