銘店紀行 中華蕎麦とみ田 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

セブン&アイのカップ麺に「銘店紀行」なるシリーズがあります。

そのシリーズの「中華蕎麦 とみ田」3月23日にリニューアルされたとのことで、早速食べてみました。



商品HPはコチラ




今回、パッケージも多少変更あるようです。
「とみ田」の屋号が横書きになり、チャーシューチップが増量された旨を金文字で強調!
ワクワク感を掻き立てる仕様になってますね。









パッケージの説明箇所も金地に黒。高級感もアップ!!




一食404キロカロリー!! 
昼食にちょうど良いかも♫






蓋を開けるとチャーシューチップがたっぷりと入ってるのが分かります。逆にナルトが見えないんだけどさ。パッケージ写真にも無かったから、今回は無くなったんでしょうね。
しかしチャーシューが増えた事は喜ばしい♪





ラーメンを完成させるために必要不可欠なオイル。








えー、熱湯注いで待つこと5分。そして後入れの特製オイルを投入して完成です。





どうせなので、家のドンブリに移し替えてしまいましょう。




スープは豚感以上に魚介のインパクトがある印象。
油分も相まって円やかな口当たりです。




麺は平たく、そして少しウェーブがかってます。
麺自体もノンフライでもっちりしてるので、啜ったときの食感は結構良さげ。侮ってました。





チャーシューチップは、某カップ麺の謎肉的にたっぷりと入ってます。
可愛いメンマも紛れてますよ〜。これもステキなアクセント。





気がつけばあっという間に完食してました!
手軽にサクッと「とみ田」の雰囲気を味わうにはちょうど良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした。