ダイナマイトキッチン@足立区鹿浜 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

とある日の昼休憩、こちらのお弁当を食べました!



(写真は拾い物です)


@足立区鹿浜の弁当屋、デカ盛りで有名な
ダイナマイトキッチンのメニュー、、、



ダイ二郎 大盛り
そう。ネーミングからお察しのように、二郎系の弁当バージョン。
ありそうで無かった新形態!!



(写真は拾い物です)





で、こちら。
蓋付きですが、既に良い匂いが漂ってきてます!





蓋を開けるとこんな感じ。

ちなみにトッピングはニンニク以外全マシ(野菜、脂、鶏から×1)
大盛りにしたのでご飯も増されてます。


まず目に飛び込んでくるのが頂上の脂と器側面にねじ込まれてるぶ厚い豚。
凄い迫力! 早く食べたい!




はやる気持ちを抑えて反対側からもパチリ。
豚が、、豚がぶ厚い!! 




とりあえずトッピングを一つずつ見てみましょうか。
豚。 一瞬で神豚と感じ取れる最高のビジュアル!




そして鶏唐揚げ。衣だけが厚い「なんちゃって」じゃなく、ちゃんと肉部分がみっちりあるステキ仕様♪





玉子もデフォで付いてきます。
食べて判明したんですが、味染みの固茹でタイプでした。甘じょっぱくてご飯が進む良きパートナー!




脂は味付き。塩っぱくて、脂の甘みもあってめちゃウマー!
野菜はクタったモヤシの他にキャベツも。キャベツ率高めです。野菜の量はそれ程多くはありません。二郎の野菜少な目くらい。
脂の効果でほぼ瞬殺。ふふふ。





一先ずトッピングの一部をを蓋に避難させます。
あ、写真の豚は3つですが、全体的には5つありました。デフォで5つ入ってるなんて、、もう惚れそう♪

豚は全てフワトロで、醤油(FZではないたぶん)も絶妙な染み具合。最高でしょ!!




ご飯は器ギリギリまで入ってます。しかも押し固められたかのように高密度w
しかし、お米一粒一粒がしっかりしてて美味しいの。炊き方固めだし。
まばらに醤油が染みた部分を食べると、これまた旨い!


しかし、、腹にズッシリくる。ラーメン二郎で大ラーメンを食べてるくらい苦しくなってくるw
これが麺と米の違いだろうか。満腹中枢へのアプローチが速いのは断然お米。



途中、付いてきた「からし」で味変。
この「からし」はご飯ならではのアイテムですよね。たぶんラーメンには合わないけど、ご飯物には申し分ないやつ。
事実、違和感無しでございました。


終盤は、ご飯→豚→ご飯→豚→ご飯→ご飯→豚 みたいにループしながら黙々と食べ進めて、、、




無事に完食。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



ふと思ったけど、ニンニク入れてたらまた違った味になっていたんでしょうね。



今回は他の方にお店まで買いに行ってもらいました。どうやら朝イチで電話予約して行ったそうです。
その方法が確実なんでしょうね。

ありがとうございました。



(写真は拾い物です)




(写真は拾い物です)