つづく@松戸 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

とある夜、こちらでお酒をば。


つづく

写真は安定の使い回し。



久しぶりの訪問。





店内に入ると、カウンター席の一番奥へ案内されました。
テーブル席もあるけど、居酒屋はカウンターの方が落ち着くなぁ。



My金宮ボトルを召喚し、炭酸と氷も注文したら「酎ハイセット」が完成!  
ぼちぼち飲み始めましょう。

炭酸は今回もいつもと変わらず弱めですが、これはもうお店の「個性」と思うことにしました。ですので、もう心に留めないことにしよう。個性は大事だから。




お通しは漬物。お店お手製でなかなか旨いんですよ。
ちょっとした箸休めにちょうど良いですね〜。
今回は良い感じの漬け具合い。浅漬けでも古漬けでもないその真ん中。





当てではまず「しゃきしゃきサラダ」をハーフサイズで注文。
温かなウインナーや解されたカニカマも乗っかってるので、サラダといえどもおつまみ感覚として楽しめます。

野菜もダレてないので、サラダとしての役割もきっちり果たしてます。





串物は「ネギ」を2本。この時期は矢切ねぎとのこと。
火が通って甘いのはもちろん、適度に水分も含んでジューシー。





少し間隔を空けてから「タン」と「トロ(旧商品名 アブラ)」を塩で。






どちらも前と比べて美味くなっててビックリ! 柔らかくて肉の旨みが増してる!!

銘柄を変えたとかではなく、カットの仕方を変えたんだそうな。
カットの仕方が変わっただけで、こんなに変わるなんて、、。奥深いなぁ。




そんなことを考えながら酎ハイをゴクゴクと。お代わりした炭酸も無くなったので、その時点でお会計をしました。

またフラッと食べに来てみよう。ごちそうさまでした。