雷 千葉駅前店@千葉 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

とある日、昼食にラーメンでも。



雷 千葉駅前店


2020年1月29日(水)にOPENホヤホヤのお店。

今のラーメンシーンを牽引している「中華蕎麦 とみ田」。そのブランドです。
いやが上にも、期待が高まります♪




しばし並んだあと入口直ぐの券売機で食券を購入。
にしても、この券売機凄いっ!
これならラーメンのビジュアルが一目瞭然。食べたいメニューも迷う事なくスイスイ選べますね。とても助かります。




さて、カウンターに案内され、卓上アイテムチェック。お酢や辣油、胡椒などの味変アイテムも一通り揃ってるんで一安心。





主役のラーメンが提供されるまでの時間は、ビール小瓶を楽しんでましょうか。
キンキンに冷えたビールとビールグラスっていうのポイント高いです。
こういう一手間というか一作業って素敵ですよね。






程なくして注文の
濃厚雷そば(並)雷増しが配膳。
ちなみにニンニクは少なめでお願いしています。


器の中がお祭り状態♪♪
野菜がチャーシューに覆われて殆ど見えず。

しかしこれはアクシデントがなければ普通に食べられる量かな。




サイドからも激写!!





スープは乳化タイプ。粘度もあって、口の中が一気に支配される感じ。
濃厚民族は歓喜します。絶対!






脂は味付き。
サラッとしててクドくないから、野菜やチャーシューのドレッシングにちょうど良いかな〜




ニンニク少なめでこれくらい。
直ぐに口臭ケアすれば、直後の仕事にも差し支えないかもしれませんたぶん。





麺をスープから引っ張り出します。

ウェーブがかかった平打ち太麺。モチゴワしてて麺を食ってる感が凄い!
スープも目一杯絡んでくるから、スープの減り方もハンパないです。




チャーシューは程よく脂身纏ったバラロール。
丁寧に扱わないと直ぐに崩れてしまう柔らかさです。



トロ豚はその名の通り脂が柔らかくて甘い。
脂好きには堪らないヤツですね。





まぁ、あっという間に完食だすな。


やっぱり旨いですね、雷。
今後の展開にも目が離せません。


ごちそうさまでした。