ドラム缶 松戸店@松戸 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

とある夜、仕事終わりにサクッとお酒でも。


ドラム缶 松戸店

すっごく久しぶり。
確か前回は昨年の10月前。いつがラストだったか、、。


さて、昨年の増税を経て、商品の値上げ幅がまずは気になるところ。
だって、「ドラム缶」は立ち飲みで酒を安価に飲めるってのが最大のウリですから。


ガラガラとガラス戸から中に入り、カウンター中央に座ります。
ん、、、座ります!?
おぅ、カウンターに椅子完備! もはや立ち飲みじゃなくなってる!!


先客2名はでしたが、その人たちも椅子に座って飲んでるじゃありませんか。


思い切ったスタイルチェンジに一瞬動揺しつつも、この夜も「チューハイ」一択で。


アルコール濃い目で強炭酸な一杯!
空きっ腹にガツンと突き刺さるこの刺激が堪らないです。直ぐに酔ってしまいそう。


そうそう。店内のチェック。
壁に貼られた短冊を見てみると、ドリンクの価格は全体的に50円値上げ。つまみは少し入れ替わりがあり、50円〜というようになってました。
ちなみにチューハイは200円。



増税の波はこんなところにも来ているようです。



空きっ腹で飲んでるのもアレなので、「ミックスナッツ」を注文しました。
そして2杯目のチューハイにはオレンジ果汁を入れてもらってます。
AZMS





ミックスナッツはこんな感じ。小皿での提供。
千葉県を意識してかピーナッツ多め、、、そんな訳ないか。



その後はミックスナッツをポリポリしながら、チューハイを2杯お代わりしてました。


じっくり飲むのには適さないけど、軽く数杯飲んで帰るのにはちょうど良いお店なのかなと思います。



次に来たときはどんな発見があるのやら。
とても楽しみ。