中華そば つけそば こばやし@北千住 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

この日は北千住近辺でお仕事。
ということで、昼食はこちらのラーメン屋さんへ。


中華そば つけそば こばやし




見た目、何の店なのか全くわからずww
事前に店舗情報を調べておかないと通り過ぎてしまいそうw




メニューは店外にあるこのプラ券を店内に持っていかねばなりません。



店内はカウンター5席。
厨房は店主さんワンオペです。製麺機もあるし諸々大変そう、、



さてー、今回食したのは


つけ麺 大盛


いいねー、美味しそう♪



こちらはつけ汁。
ややトロミがある、シャバよりの豚魚。
ただ、豚というより鶏が強めなのかしら。見た目よりもかなりアッサリしてるんです。
甘辛酸も効いてます。


そして、写真の中央にこんもりしてるのがチャーシュー。
柔らかな豚ロースの下には、ほぐしたチャーシューがありました。




麺肌滑らかな自家製は、密度があってずっしりしてるし啜り心地も良いですねー。つけ汁に合ってますd( ̄  ̄)



麺を食べ終えたらスープ割り。
ポットを渡されてセルフで行います。
といっても、、、割りスープじゃなくて中身は「お湯」でした。
うーん、煮干ダシが入ってるもんだと思ってましたけどハズレでしたわw

次はラーメンを食べに来ようかな。ごちそうさまー(´∀`)