松戸中華そば 富田食堂@松戸 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

この日はこちらで夕飯を〜


松戸中華そば 富田食堂

言わずと知れた、「とみ田」の系列店。




まずはハイボールで乾杯!
仕事帰りの一杯目ってのは本当に旨いなぁ〜。





単品でおつまみワンタンも程なく到着。
ハイボールを飲んで、ワンタンを食べりゃあ下地も完成です。





そんなタイミングでこの新メニューが配膳。
つけざる(大)

「富田食堂」移転後初のあっさりつけ麺です。




やや平たく、ツルモチ食感の中太麺。茹で加減もいい感じd( ̄  ̄)




つけ汁は辛酸を感じた後にフワッとした煮干しの風味。




麺には若干のウェーブがあるのでスープの持ち上げも上々ですわ♪



そしてこのワカメ! ででんと麺の上に鎮座しておりますw
しかし、薄いヘタれじゃなくて肉厚タイプのしっかりしたモノ。箸休めにもなるし、麺とスープと一緒に食べれば、つけ麺のまた違う魅力を感じるよう。




こちらはメンマ。いい箸休め的存在でした。





スープ割りも最期にいただき、あっという間に完食です。
このザルも涼しげでステキ!





〆で黒ウーロンハイ飲んで帰りましたとさー。



美味しかったです。ごちそうさま!