いこい 本店@赤羽 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

呑み屋街がもはや観光地になってる赤羽。
どこを覗いても昼から大賑わい。


そう、そんな赤羽にふらりと呑みへ〜



訪れた先は駅前徒歩5分の


いこい 本店


店内の雰囲気を見ると一瞬躊躇してしまうこと必至w
だけど店に入れば常連さんがローカルルールを丁寧に教えてくれますのでご安心を。




キャッシュオンでドリンクは190円から。アテは少量ですが、110円からというお値段。
テレビも有り、お一人様にはとても優しい♪


そんなこんなで「ハイボール」と「もやしナムル」を注文。

店内の喧騒を眺めつつ、10分でこれらを胃袋へ押し込めます〜



次は同じく「ハイボール」と「もつ煮込み」。
煮込みは味染み染みでステキ。豆腐もちゃんと入ってるのも良いねd( ̄  ̄)
 



一味をパラリと振りかけていただきます。




次もハイボールをお代わりしつつ、、、




「自家製チャーシュー」をオーダー。
中華料理屋のそれとクリソツな一品でした。




結局最後までハイボールだったんですが、その最後のアテで選んだのは「身欠きニシン」。
てか、普通の居酒屋でこのメニューがあるのを見たことないです。なんか嬉しい♪





そんなこんなで1時間。
そのころには店内は激混み!

ワタクシ、スマートな大人なのでこれで帰りましたが、、、あわよくばもう一杯飲みたかったのは間違いありませんw

またの機会にとっておくとしましょう。
ごちそうさまー。