うどん屋 清@王子 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

たまにはうどんを食べに行きたいなー。
と、向かった先は王子駅。

ここには、赤羽のラーメン屋「伊藤」が手掛けるうどん屋があるそうな。


※コチラ赤羽の「伊藤」です。







王子駅北口を降り、この銀行の裏手を目指せば店舗は見つかります。
 



こちらが店舗。
落ち着いた雰囲気が街並みに溶け込んでいて、違和感ありません。



店頭に貼られたPOPを横目で見つついざさ店内へ!




とりあえず、グラスビールを注文しつつ店内を観察。
先客1名で厨房はスタッフ2名。綺麗に整頓された店内。
だけどスタッフさんたちの私語があったり、ビールもマイペースに出されたりしてテンションだだ下がり。

そのビールはキンキンに冷えてて美味しかったんだけどさー。





注文のうどんは10分くらいで配膳。

ぶっかけたまご天




程よくコシがある麺は、ムニッとした食感が何か面白い。




出汁醤油は「伊藤」らしく煮干を利かせていてますわ。結構好きなタイプ♪




注文が入ってから揚げてる、黄身がトロ旨なたまご天。衣もカラッとしてていい感じです。
もう一個注文すれば良かったな〜




そんなこんなで一気に完食。そしてお会計。
しかしまー、裏路地にあるのにひっきりなしに客足が絶えません。地元に根付いてるんでしょうね。


また行ってみよう。
ごちそうさま。