讃岐饂飩 まるは@船橋法典 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

そ船橋法典で野暮用があったので、ランチは駅前のうどん屋


讃岐饂飩 まるはにて〜


{E3AE5C27-C78F-47AD-8A8C-5E29F928099E}




店頭のボードでメニューをチラ見してからいざ店内へ。
{1801C6AB-2E32-4FF7-8F52-8378AB7BD558}





店頭ボードでは「肉汁つけうどん」が人気メニューと出てましたが、ワタクシは、、、
{3765ED2E-2B06-48F2-A6DA-81922336F6B2}



しょうゆ(中盛) たまご天
を注文。
麺の上に大根おろしと生姜が鎮座しています。
大根おろし多めですね。ありがとうございます。
{D35886AC-22F3-4CCE-8D78-F3F27B16A87D}
 



麺は角張って太さは均一。コシもまぁまぁ。美味しい麺です。
ただ個人的にはもう少し粉の香りが欲しかった。見込み茹でっぽかったので、それが影響してるんですかねー。
{022FD374-1C51-459E-9BBA-88393181CB0A}




「たまご天」はややゼリー状の黄身。トロッと黄身が流れ出てくるのを期待していただけに、若干残念でした。
{9B3CF4D8-5054-4DB4-A7C2-FF6A2D6CFC51}



そんなこんなで綺麗に完食して店を出ましたとさ。
夜には居酒屋使いもできるようなので、お近くの方は是非w