ハイマウント×中華蕎麦 サンジ@最強ラーメン祭 in 小山 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

「最強ラーメン祭 in 小山」(前回)の続き。


「とみ田」のつけ麺を食べた後は、、、地元小山に店舗を持つ、「ハイマウント」と「中華蕎麦 サンジ」のコラボのブースへ。


{21C12FFC-C930-4D9F-8332-0C0D4F175D8D}




途中から天候が悪化してきまして、北風と小雨の中少しずつ進んでいきます。
{C34923BB-2DC6-48E7-BDA8-973A2EBD59BD}



到着〜w
{C3ABE5E3-5DFC-47F4-970E-DAD20CF7DD88}



こちら、トッピングのお品書き。
食券手渡し時点で「岩下コッコマン」のみ残っているとのこと。あー、残念。
{70D34393-7499-4F6E-9B40-315E51E6C11E}




で、こちら。
カタカナ(岩下コッコマン)

コッコマン、、、シュールな名前をサラリと店員さんは話してました。
生卵がそれだったんですね。刻んだ岩下の新生姜が入ってます。多分、スキヤキみたいにして食べるのかな!?
チーズはつけダレに入れれば良いのかな!?
謎なトッピングがあるけど、そのようにして食べてみようw
{AF3D280B-D3BF-4761-B579-6FF8009815D2}




茹でもやしの上に背脂も乗ってます。
バラエティ豊かなトッピングばかりだぜw
{341BBAE9-0264-480A-8B9E-77BFB5D80083}



{3D7F4FC7-7E29-437C-BAA6-06F126940908}



{15FECE77-F3D4-4931-BCB7-8D1AAA850ABB}


美味しかったですが、正直冷えきった体じゃあまり味は分からなかったw
天候が残念でした。暖かいときに食べたかったわ。



最後は冷えた体を少しでも温めるべく、
麺処 若武者ブースへ。
{E7CF1660-9024-4ED7-BD75-7B123C479316}





ここでは、塩鶏中華そばをいただきました。
{4930AFB7-B407-4E5D-9D1E-8E9CE24DD792}




受取口前ではタッパーの中にスリゴマっぽいのがあったのでレンゲでパラリと。
にしても鶏油がキラキラした綺麗なビジュアルです。
{11B316EA-99C1-4B7C-8E4A-B6BB4DFE5AD3}




レンゲないので、器から直でスープを一口。
ここで振りかけたゴマが胡椒だったことに気付くw
胡椒の味が大部分、、、スープほぼほぼ台無し。なんてこった^_^;
{14CC76BC-C279-4010-B43A-706C6DD60586}




平打ち中太麺はシルキーな感じ。スープを拾って良いね〜
{2774CA3F-0348-49CC-909C-E7B508ADBF17}




鶏チャーも適度なしっとり感、カタさで食べ易い。
{739BC1E3-782C-4EA6-A400-D31C779879B9}





少しは体温まりました。
{62C369D0-DC80-417B-A957-25DED8D5DBE2}


ごちそうさま。