タンポポのはんこ | 白丸版房の手作りものブログ

白丸版房の手作りものブログ

初めまして。

2014.8月より、趣味でちまちま作っている消しゴムはんこ、切り絵などの手作りもの達をご紹介しています。

2016.12月からは、「白丸版房」の屋号にて活動。

そのご紹介とともに、時々日々の生活のことなどりもの達。



こんにちは。

冬と春を行ったり来たり。
でも道端には、ナズナやホトケノザの花がつきはじめてます。


先週末のひな祭りは、初めてお雛様のお寿司を作りました。祖母から代々?作られていて、私も母になったら作ってみたかったのです。

ちょうど、つくりおきのレディーサラダ(赤い大根)の酢漬けがあったので、梅型で抜くといい感じの春らしさに。グラデーションが桜っぽくもあり。


富士柄のお皿に載せて、いくらも散らしちゃう!大人は手まり寿司風の、丸く握って乗っけただけのやつ。


娘は「おひめさま」がまだ言えなくて「おひねさま」って言うのですが、

「おひなさま」も、おひめさまだと思ってるのか、はたまた「おひなさま」も言えないのか、

そこは定かではないが「おひねさま~!!!」
と騒いでいました。

そのあとはしばらく、うっとり眺めていて、
その後お内裏様を頭からガブッといってました笑



さてそんな今日は、
春を待つタンポポのはんこ。

タンポポはまだ、この辺では咲いてるの見ないかな~。場所によるのかしら?




★★ワークショップのお知らせ★★★★★
・時間       11:00~12:00
・場所       シルクロード・カフェ
                  (東京都墨田区太平3‐2‐8)
                     JR錦糸町駅北口、東京メトロ錦糸町駅3番出口より各々徒歩3分
・参加費   500円+ワンドリンク代
・持ち物   特になし
・内容       超初心者向けオリジナルはんこ作り

テーマは、新学期、新生活シーズンにもぴったりなお名前はんこ。通称「名べっこどうぶつ」です。
予約不要、参加自由、どうぞお立ち寄りください♪

★★★今後の出店予定★★★★★★

4/14(土)  シルク村春祭り
                  @錦糸町 シルクロードカフェ
5/26(土)  第30回アートムーチョ
                  @八王子 北口ユーロード

詳細は、またこちらにて発信していきますね~。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★



フリマアプリ「メルカリ」ではんこ販売中♪


♪LINEスタンプ販売中♪


♪Instagramフォローお願いします♪
Instagram