サークル先生のはんこ | 白丸版房の手作りものブログ

白丸版房の手作りものブログ

初めまして。

2014.8月より、趣味でちまちま作っている消しゴムはんこ、切り絵などの手作りもの達をご紹介しています。

2016.12月からは、「白丸版房」の屋号にて活動。

そのご紹介とともに、時々日々の生活のことなどりもの達。



こんにちは。


昨日は娘が1年間通った育児サークルの、修了式でした。

人見知りを直す為に探したサークル。いつしかそんなこと全く思わないくらい、積極的に色々な活動を楽しめるようになりました。


覚えたことは数知れず。

お歌、手遊び、体操、
かけっこの時に線で待つこと、
糊を使ったら手を拭くこと、
使ったら自分で返しにいくこと、
先生の話を聞くときは座ること、
お友達の名前、
ご挨拶の時にきょうつけすること、、、

私も本当に楽しくて、通って良かったです。ママ友も増えました。

おもいでファイルの授与。
結構、本格的に式っぽい雰囲気でした。


おもいでファイル。1年間の制作を先生がまとめてくださったものです。
表紙はママ担当でしたので、
まあはんこかなと。

サークル先生方のはんこ

これと、以前に作ったこれ で、なんとなく表紙が出来ました。
使用済の先生はんこは、きれいに包んで宜しければどうぞとご本人にお渡ししました。


次は、誕生月からの幼稚園。
どんな出会いが待っているのやら。不安少々、でも楽しみです。



いよいよ来週!!↓↓
★★ワークショップのお知らせ★★★★★
・時間       11:00~12:00
・場所       シルクロード・カフェ
                  (東京都墨田区太平3‐2‐8)
                     JR錦糸町駅北口、東京メトロ錦糸町駅3番出口より各々徒歩3分
・参加費   500円+ワンドリンク代
・持ち物   特になし
・内容       超初心者向けオリジナルはんこ作り

テーマは、新学期、新生活シーズンにもぴったりなお名前はんこ。通称「名べっこどうぶつ」です。
予約不要、参加自由、どうぞお立ち寄りください♪

★★★今後の出店予定★★★★★★

4/14(土)  シルク村春祭り
                  @錦糸町 シルクロードカフェ
5/26(土)  第30回アートムーチョ
                  @八王子 北口ユーロード

詳細は、またこちらにて発信していきますね~。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★



フリマアプリ「メルカリ」ではんこ販売中♪


♪LINEスタンプ販売中♪


♪Instagramフォローお願いします♪
Instagram