梅雨明けしちゃいましたね。
こんな休みの午後、何故か料理しています。
火を使うと暑いのにね。

牛スジの煮込み。
朝から下茹で開始。臭みを取り先程第1段階の煮込みが終了。
今冷蔵庫で寝かしてます。
こうすると煮汁と脂が分離するので、第2段階でその脂を取り除き再び煮込むわけです。

そして豚の角煮。
私は圧力鍋がないのでゆっくり煮込むんですが、今日はあるサイトに書いてあった方法で、2日かけて作ってみてます。
今は豚のブロック肉を蒸したところです。
冷ますとコレも余分な脂が固まり程よい脂分の角煮に変身していくわけです。
なので今から冷蔵庫に入れて明日以降に再び煮込みます。

多分うまいものが出来上がります!
今からよだれが・・